コーナンへ買い物

久しぶりにコーナンへ行こうと思って、最初は自転車かなって思ったけどお天気がイマイチだから歩きで。
200704_02.jpg
途中、雨上がりの公園を通って。
何となくこういう雰囲気も好き。
200704_03.jpg
コーナンに到着してサクッとお買い物。
買う物は決まってたからね。
200704_04.jpg
屋外用だから変性シリコーンとかパテを購入。
色気無い買い物^^;

AGPTEK A50のファームウェアを戻してみます

先日AGPTEK mp3プレーヤー A50のファームウェアが新しいのあったからアップデートしてみました。
【AGPTEK】A50 Firmware Upgrade | AGPTEK
agptek_a50_01.jpg
「Feb 19th,2019」のはファームが認識されなかったから、「July 18th,2018」にしたら、BluetoothはONに出来ないし電源をOFFにしようとしても充電画面になって切れません。
仕方ないから「Aug 11th,20017」のバージョンに戻して何とか使えるようになって一安心。

この手のmp3プレーヤーにmicroSDを入れて、そちらに音楽データを入れて使う場合はmicroSDカードのフォーマット形式が問題になる事もあるような?
入れるプレーヤーでフォーマットしなおさないと、名前のソートが変になったり認識されないフォルダが出てきたりすることがありました。
本体でフォーマットしなおしてからファイルのコピーしなおしたら、無事に全ての曲が出るようになりました。

COUMI 完全 ワイヤレスイヤホン

COUMI 完全 ワイヤレスイヤホンっていうのがクーポンコードを入れると2,399円っていうんで試しに購入してみました。
格安だけど優等生な音作り!COUMIの完全ワイヤレスイヤホンレビュー【40%OFFの2,399円!】
200703_01.jpg
充電はType-Cなんですね。
イヤホン本体の充電端子にシールが貼られてたから、それを剥がして充電してから試してみました。
ペアリングには「coumi TWS-817A」っていう名前で出てきました。

音はそんなに悪くなさそう。
ただエラー訂正の為か偶に急にキーが下がる時があります。
再生速度が変化してるのかな?

タッチセンサーは反応もいいし、操作もそんなに複雑じゃないのは良いですね。
完全ワイヤレスの思わぬ利点はマスクの付け外しがしやすいこと(笑)

欠点はあるけどコスパは悪くないから、見合った使い方をしようと思います。

Victure M3 Bluetooth4.1 mp3プレーヤー

前に買ったAGPTEK A50 Sport Bluetooth MP3 Playerのファームウェアをアップデートしたら電源が切れなくなっちゃったのでVicture Bluetooth4.1 mp3プレーヤーっていうのを購入しました。
200703_02.jpg
パッケージにはM3っていう型番が印刷されていました。
AGPTEK A50とほぼ一緒だけど、操作キーやサイドにあるボタン類の配置は少し違ってますね。

クリップ付きだし、これくらいのが使いやすいです。