7月は映画9本

7月に観た映画は9本でした。

レディ・プレイヤー1
オーシャンズ8
フラグタイム
雲のように風のように
マイアミ・バイス
コンフィデンスマンJP ロマンス編
カイジ ファイナルゲーム
免許がない!
ジェラシック・ワールド/炎の王国

コンフィデンスマンJP ロマンス編が先月とだぶってるのは、三浦春馬さん追悼で。
今月は家の補修作業を色々してたから、そっちに時間とられちゃいました。

Tile Mate

忘れ物防止タグの「Tile Mate」がファミマ(の一部店舗)で880円で売ってるっていうんで、試しに購入してみました。
200731_02.jpg
書籍コーナーに置いてありました。
通常Amazonでは980円だとか。
200731_03.jpg
思ったより小さくて薄いですね。
電池交換出来ないのだから?

今度アプリを入れてセットアップします。

コンビニで忘れ物防止タグデビューしちゃお。「Tile」がファミマ限定880円だって! | ギズモード・ジャパン

OPPO Reno3 A

今使ってるHuawei P20 Pro HW-01Kのバッテリーがまた膨脹してきてるみたいで裏蓋にすき間が空いてきて、これは交換修理に出すにしても2年使って少し別のにしたくってSIMフリーので手頃なのを探してました。
oppo_reno3_a.jpg
お値段も手頃なOPPO Reno3 Aにしてみました。
ヨドバシakibaに入った際に購入しました。
修理のことも考えると安さより実店舗で修理出しやすいとこのほうがいいかなって判断です。

いまTV CMも打ってますよね。
少しOSにクセがあるそうですけど、どんな感じかな?

SIMフリーのにしたのは、5Gので良さそうなのが出るまでのつなぎと思って。
いまのところ欲しいと思うのが出てないから。

移行作業は明日にでも。