Caddx Dolphin

CaddxFPVDolphinっていうアクションカム(?)をAliExpressで購入しました。
200715_04.jpg
ドローン用のみたいですね。
大きさは各辺35mmくらいで、かわいいサイズ。

早く欲しくてAliExpress Premium Shippingでオーダーしたけど、出荷されるまでに2週間強かかったせいで、あんまり意味なかったかも^^;
香港からだったみたいだから、現状を考えると仕方ない?
出荷されてからは数日で届きました。
Standard Shippingだと出荷国を出たっていうのから届くまで数週間かかるから、そこらへんは早いですね。

早速英語のマニュアル・・・っていうかペラペラの紙を読んでスマホとペアリング。
WowCamっていうアプリを使います。
アプリをクリックするとDOPHGOっていう表示。
日本語化もされているようです。
ペアリングの仕方がQRコードとかは無いみたいだから手動で。
でもDolphinっていう名前は無いから色々悩んでSmart Mini L1っていうので直接ペアリングできたようです。
どうやって出来たのかは、色々やってるうちにだったから、良く判ってません^^;

動作モードは3種類あるようです。

General Mode
Direct Connect Mode
Internet Connect Mode

各モードは電源ボタンと並んである少し小さめのボタン(Networkボタン)を押して切り替えるようです。
ダイレクトモードだとDphs_xxxxxxっていうWi-FiがONになるようです。


暗いところに強いっていうんで試してみると、確かに暗所も写りますね。
真っ暗はダメだったけど。
アクションモードっていうのでは1920x1080/30fpsで撮れるみたい。
メインな設定はアクションカムっていうよりWebカム寄り?

電源がONなのかOFFなのかがよく判らないのも^^;
OFFにしたつもりでもちょっと経つとインジケーターのLEDが点滅してたりするし??

少し使い方を練習しないとかもですね。
検索して出てきたコチラのサイトを参考にして色々試してみようと思います。
浦安DIYシーバス:超高感度アクションカメラ Caddx dolphin