mp3tagでタグの書き出し、読み込み

昔に取り込んだCDは128kbpxのmp3だったりするから、最近は気がついたのはflacとかm4aで取り込み直してます。
CDの取り込みでアルバムを認識されないのもあるし、FreeDbも3月に止まっちゃったみたいだから、何かいい手はないかなって調べてみました。
「Mp3tag」でタグの書き出しと読み込み - ゆとりのひまつぶし
こちらの記事を参考にしてmp3tagを使ってアルバム・フォルダ内のタグを一括書き出し、読み込みが出来るようになりました。
これで取り込み直したののタグを簡単に設定できそうです。
最初はXRECODE3でやろうとしたら日本語が文字化けしちゃって断念してたんですよね。

DEPAPEPEとかPE'Z、上々颱風の所有CDをflacで取り込み直してました。
結構枚数あるから大変。