チキンとタイカレー、イエローめっけ!

結構前からいなばチキンとタイカレーのイエローを探してたけど、ツナとタイカレーはあるけどチキンは見つかりませんでした。
今日の帰りがけ、近所のミニストップに寄って缶詰のとこをみると・・・あった!
121115_02.jpg
こんな近場に~~~
灯台もと暗し??^^;
121115_03.jpg
一つだけだけど食べるの楽しみ~(^^)

Logicool Z120BW

前からローラー台のとこに置いてあるモニターから出る音が気に入りませんでした。
110119_08.jpg
こういうモニターに付いてるスピーカーはオマケ程度なんでしょうね。

Webを色々見てたら偶然見つけたLogicool Z120BWっていうスピーカーが評判良いみたい。
千円もしないで手に入るようなんで、買ってみました。
121114_06.jpg
今日届きました(^^)
USB給電でケーブル類は外せたりしないみたい。
早速セットしてみました。
121114_07.jpg
モニターTVのイヤホン端子に差し込んで、地デジチューナーにあるUSB端子から給電させました。

音を出した感じでは定位が良くなって声とか聞きやすくなりました。
ウーハーとかは無いんで低音はそんなに出てはいないけどバランスは良いみたい。

Logicoolは2.1chのスピーカーをPC用で2台使ってて、気に入ってるんですよね。
これも値段の割りには良さそうな感じ。

Esbitのポケットストーブ

昔、固形燃料を使った携帯ストーブ持ってたっけって思って調べてみたら、まだ売ってるんですね~
esbit_ES21920000.jpg
Esbitのポケットストーブっていうの。
懐かしい~
これ使ってスキー場の宿とかで食べ物温めてたりしたっけ!

ちょっと御徒町にいったついでに秋葉原方面に出て、アウトドアショップに寄ったら置いてありました。
121114_03.jpg
千円程度だし、災害時用に購入しちゃいました(笑)

SHOCK DOCTORのSP0972を試して

より高性能のインソールを試してみようと思ってSHOCK DOCTORSP0972を買ってみました。
121113_03.jpg
前に買ったものより高性能で足裏のとこに親指のところから踵まで硬い素材のコントロールバーっていうのが入っていました。
121113_04.jpg
早速これをdhb R2.0Cっていうカーボンソールのに入れてローラー台で試してみました。
土踏まず部分のアーチがより一層明確になってるような感じ。
しっかり足はホールドされてる感じ。

これは先週末にあんまり自転車乗らなかったせいなのかもしれないですけど、何時もよりケイデンス高めで行けました。
ちょっとビックリ。

カーボンソールのには、このSP0972でいこうかと思います。
8千円のシューズに4千円のインソールっていうのもどうかと思うとこはありますけど^^;
カーボンソールじゃないSPD-SLやSPDシューズにはSP0932かな?

いなば チキンとタイカレー

帰りがけにスーパーに寄ってみたら、前から探してた缶詰あって速攻買ってきちゃいました!
121113_01.jpg
いなばチキンとタイカレー2種類、レッドとグリーンです。
前にツナとタイカレーは買って食べてたけど、チキンのほうが好きだから探してたんですよねぇ
やっと見つけました!
でも確か聞いてたのはイエローだったような??
新しいのでも出たのかな??

家に帰ってきて、早速レッドのほうを開けて温めていただきました。
こ・・・・・・・・・・これは!!!
美味しい!!!!
100円の缶詰でこの味なの??
これとご飯あれば、下手なカレー屋さんより美味しいかも!

明日にでも、もっと買ってストックしておきます!!!!
缶詰だから数年もちますしね(^^)

SPDシューズのスパイク、その後

NORTHWAVEのスパイクをサッカー用のナイロンスタッドに替えて走ってみました。
121107_10.jpg
ナイロンっていっても結構固いから、舗装路だと滑りますね~^^;
歩く時も結構カチカチ音がしちゃうし。
うーん、舗装路には合わないかも。
仕方ないんで外しました。

ネジ穴が開いたままっていうのは何となく気持ち良くないから、埋めておくネジを探しに昨日はホームセンターへ。
スパイクがついてたネジを持っていってネジのチェック用に置いてあるチェッカーでどれが合うか試してみました。
121112_02.jpg
M5のが合いそう。
あとは長さですね。
10mm以内のが良さそう。
トラス頭のが邪魔にならずに良さそう。
銀色のは良さそうなのがあったけど、出来たらダークが色が良いなって思ってブロンズ色のを探したけど、なかなか目的に合うサイズがありませんでした。
121112_03.jpg
20mmっていう長めのだけど、切ればいいっか。
6本で100円ほどだし。

一緒に付いてたナットを使って切る長さを決めてカットしました。
それをスパイク外した穴に入れてみます。
121112_04.jpg
こんな感じ。
これなら大丈夫かな?
今度1度チェックの為に走ってみなきゃね。

今日は徒歩で買い物へ

昨日呑みすぎちゃって今朝は少し二日酔い気味^^;
お天気は大丈夫そうだけど、自転車に乗るのは止めておきます。
買い物もあるから、徒歩で移動する事にしました。

何時も自転車で通るようなとこも徒歩では違った風景な感じ。
色々写真を撮りながらノンリビ歩いてきました。
121111_01.jpg
場所によっては紅葉も(^^)

まずは目的の一つだったコーナンへ。
121111_02.jpg
ここで買おうと思ってたのはネジ。
トラス山のが欲しかったから、ネジ径とかをチェックして購入しました。

その後は電車移動して錦糸町のUNIQLOへ。
121111_03.jpg
レッグウォーマーを購入しました。
冬場のポタとかで結構使ったりしますから(^^)

また電車移動して、今度は神保町へ。
さかいやさんのシューズ館へ。
インソールを見たりしました。
121111_04.jpg
店内を見てて、SmartWoolのソックスが一足無くなっちゃったのを思い出したから補充しておくことにしました。
履き心地がいいんで、好きなんですよね。
ちょっと高いけど^^;
121111_05.jpg
折角神保町まで来たから本屋さんに寄って機動戦士ガンダム サンダーボルト 1 巻/太田垣 康男を購入しました。
回りで評判もいいから!

歩いてたら何か西の空が重い感じなんで、早めに帰る事にしました。
洗濯物も干したまんまだしね。
帰宅してちょっとしたら雨も降ってきたんで、セーフでした(^^)

下町ポタ、打ち上げ

ポタも終わって、何時ものように1度家に戻って自転車を置いてから、再度浅草へ。
お酒呑む予定だから、飲酒運転はダメだしね。
おすぎさんに到着して何時ものように2Fに上がると既に始まってました。
ビールをいただき、スタート!
121110_08.jpg
海鮮の天板焼きや焼きそばをいただいてから、もんじゃとかお好み焼き~
ワイワイ楽しかった(^^)

その後はホッピー通りの岡本さんに行ったけど、満席だったから別館で二次会(^^)
ここはホッピーですね。
結構呑んじゃった。

絞めはこの前出来たばっかりのバーガーキングで一休み。
ここでもハンバーガーとかいただきながら、楽しく(^^)

てんこ盛りな一日でした~

OLIVE POPCORN

下町ポタの最後のほうで信号待ちしてると、なんだか甘くて美味しそうな匂い。
121110_06.jpg
何かな~って思って見てると中からオネーサンが声をかけてきました。
いまはちょっと先を急ぐから、後で来ます~って言って、その場はお店を後にしました。

ポタが終わった後に行きたいって人数名と戻ってお店へ。

大きな地図で見る
(緑の矢印のほうです)
どうやら工場みたい。
でもここでも直売してくれるらしいです。
OLIVE POPCORNっていうお店で、オリーブオイルで仕上げたものだそうです。
フレーバーも33種類あるんだそうです。
121110_07.jpg
お店の人に聞いて、一番人気っていうアールグレーと新しい味のジンジャーの2種類を購入しました。
どちらも美味しい~~(^^)

いいお店を見つけました。
また来よっと!!

久々の下町ポタ

久々に下町ポタが開催されるんで参加してきました。
121110_01.jpg
いつものように雷門前に集合~
アサヒビール本社前の公園に移動して、ここで全員集まって14名となりました。
まずは何時ものように駒形軒でフライ(^^)
121110_02.jpg
久々~
おいし(^^)

その後はスカイツリーを見たり、歴史的人物の足跡探訪をして回りました。
途中、ちょっとダッシュしたらチェーンが外れちゃって慌てちゃった。
SingleSpeedなのに~
チェーンが緩んでたのかな?
テンショナー使ってないで、トラックエンドだからリアホイールの軸を後ろに引いてテンションかけてるし。
一応応急処置はしてから再スタートしました。

お腹も空いてきたとこで志"満ん草餅へ。
121110_03.jpg
購入したあと、近くの公園に移動してからいただきました。
121110_04.jpg
まずはアン無し。
こちらは窪みがあるから、そこに付いてくる蜜を入れて、キナコをかけていただきます。
おいし~(^^)
121110_05.jpg
その後、アン入りをいただきました。
こちらも美味しい(^^)

その後は吉原あたりを走ったりして、だいぶ時間も押してたんで終了となりました。

TIme:1:48:48
Dst:26.51km
Odo:868.0km

本日のルート

大きな地図で見る
今日はポタだからSigleSpeedでジーンズって姿で出かけました。
これくらいなら、全然大丈夫~
レーパンとかは、普通の人からはビックリされちゃったりするもんね。