SPDシューズのスパイク交換

夕方に電話が入って頼んであったNORTHWAVEの換えスパイクピンが入荷したっていうんで取りにいきました。

左右2本ずつ、4本のセットで1,575円・・・・高っ!!^^;

自転車仲間の方からサッカー用のスパイクが使えるっていうんで調べてみるとスタッドっていうんですね。
ミズノから換えスタッドが色々種類が出てるみたい。
どこで扱ってるかなって思ったけど、ミズノ直営のエスポート ミズノにいったら、ありました!
121107_06.jpg
ほんと色々あるんですねぇ
ネジ径も同じようです(^^)
121107_07.jpg
街乗りが主だから金属製じゃなくってナイロン製のほうがいいかなって思って、その中から丈が低そうなのを選びました。
20個近く入って千円程度でした。
一緒に専用レンチも購入~
121107_08.jpg
純正のをつけるとこんな感じ。
やっぱり回りの樹脂部分と中のネジ山部分の距離が近いですね。
スパイク部分が削れちゃうと、すぐネジ山部分にもダメージきちゃいそう。
121107_09.jpg
サッカー用スタッドを付けるとこんな感じ。
レンチを使ってねじ込もうと思ったら、ソールの山に当たっちゃってダメでした^^;
結構スタッド部分の高さあるから、工具でもってねじ込めば良かったんですけどね。
121107_10.jpg
斜めから見るとこんな感じ。
ちょっと高めか?
歩いたりして違和感出なければ、このまま使いましょ(^^)

PageTop