SHOCK DOCTORを試してみました。

先日買ったSHOCK DOCTORをローラー台で試してみました。
121104_01.jpg
まずはエントリーモデルのSP0902を試してみます。
踵がしっかりホールドされるのと土踏まずのアーチが結構サポートされる感じ。
でも悪くは無さそうですね。

ある程度馴染んだとこで、今度は高機能モデルのSP0932に換えてみます。
踵は同じような感じだけど、こっちのほうが土踏まずのアーチがキツい感じ。
これは土踏まずのとこの形状でダメな人も出そう?
もうちょっと使ってみないと何とも言えないけど、なんとか大丈夫そう。
つま先のとこにデルラランプっていうのがあるおかげか、力を入れる時に少しつま先を引っかける事も出来る感じ。

踵のホールドが結構されるってことはクリートの調整もシビアにやったほうが良さそうな感じ。
ここらへんは使いながら煮詰めてきましょう。
もっと長時間使ってみないと結論は出ないけど、どちらのモデルも何となく普段より重めの負荷でも行けた感じ。
それだけパワーが逃げないってこと?

PageTop