久々にチェーンクリーナーを使ってみる~

久々にFinishLineチェーンクリーナーを取りだしてきてWAKO'Sのフィルタークリーナーを入れてチェーン洗浄しました。
fl_chain_cleaner.jpg
買ったのは5年近く前なんですねぇ
最近はすっかりチェーン外して洗っちゃうから、使ってませんでした^^;

自転車を外に持ち出してチェーンにクリーナーをセットしてガラガラって1分くらい回してあげます。
やった後は汚れたクリーニング液を捨てて水を入れて数度入れ換えながらチェーンをガラガラ洗ってスッキリ。
外して洗うより使うクリーナーの量が全然少ないのは良いですね。

その代わり、汚れたクリーナーが結構飛ぶんで、それをキレイにする手間が・・・・^^;
決して室内ではしないほうがいいですね~

横浜家系 やややっていうラーメン屋さん

初めて行くラーメン屋さんに入ってみました。
120801_01.jpg
やややっていうとこで横浜家系だそう・・・初めてかも。
中に入って券売機で買ってから見回すと、カウンターだけだけど結構広いかも。
120801_02.jpg
ねぎラーメンにしました。
ちょっと太めのストレート麺ですね。
スープも結構濃厚かも。
おなかいっぱい~