スマホの機種変(ISW13Fへ)

今まで使ってたスマホ、IS11CAはアプリを色々入れたらメモリが足りない警報が結構出ちゃうし、動作も遅くなっちゃってストレス溜まりまくりになってました。
メールをチェックするのも数テンポ待ちながらの捜査でしたし^^;

スマホの機種変をしようと思って、結構色々調べて迷って、一週間くらい前にARROWS Z(ISW13F)
に決めてauショップにいったら何処も在庫無しで取りあえず予約を入れておきました。
でも全然入ってくるのかどうかも判らない状態^^;
いつ頃入るのかとか予約待ちがどれくらい居るのかも教えてくれないし。

今週に入ってちょっと色々歩き回ってみると、auショップでも契約が少し違う感じ。
基本的な料金は一緒なんだけど、有料アプリを幾つか入れるとかクレジットカードを契約すると・・・とか、なんか「うーん?」って感じ。
在庫あるauショップでは最初に内金1万円入れるか、クレジットカードを作ってくれれば1万円は無しとか。
かといって、1万円引いた額も他のショップがアプリを入れればっていうサービス価格で出してるのと一緒だし。

ちょっとダメ元でカメラのキタムラで在庫を聞いてみたら、欲しい色があった~~!
確認すると有料アプリやサービスには入らないでもOKとか。
料金も他と変わりないし、ここで購入する事にしました。
120808_03.jpg
開通手続きに30分ほどかかって、無事に入手しました(^^)
わ~い!!
画面も大きい~~~

あとは今まで使ってたアプリをコチラにも入れてく作業ですね。
Google Playにアクセスしてマイアプリのとこから今まで使ってたアプリで必要なのを選んでけばOKでした。
購入してあった有料アプリも再度支払う事無くインストール出来たし(^^)

あとは使いやすいように設定を色々してかなきゃ!

Transcend MP320

普段ネットラジオをかを聞くのに使ってるmp3プレーヤーがヘッドホンジャックの調子悪くなっちゃった。
もう2年以上毎日使ってるのだから仕方ないかな?
120808_01.jpg
買い置きしてあったのに交換~
Transcend MP320っていうの。
今まで使ってたのと同型色違いなの(笑)

早速ファームをUpdateして使用開始。
今まで使ってたのと同じのだから、戸惑う事はないし。

iPodとかも持ってるけど、結構WMAとか聞く事多いから無変換で再生出来るmp3プレーヤーは重宝してます。
専用ソフトとか立ち上げないで、USBに直接挿してファイルを放り込むだけでOKなのもお手軽だし(^^)

涼しい朝

少し肌寒い感じで目が覚めました。
目覚ましについてる気温計をみると28℃くらい。
湿度が低いのかな?
窓閉めて寝れば良かったかも^^;

この気温で肌寒いって感じちゃうんだから、暑さに慣れてるんですね~