油壺でヨット

自転車仲間でヨットをやってる方に無理いって、このお盆休みの間に一回ヨット乗りたいっていって今日行く事になりました。
今回は下町仲間の方々とかも行けるっていうんで、みんな揃って電車で移動~
都営浅草線から京急へ直通の三崎口行きでこの電車に乗るからって伝えておいたら、みんな同じ電車に乗ってきくれて、楽しく移動できました。

最初は横須賀くらいまで輪行でいってマリーナには自転車で行こうと思ったけど、午前中雨っていうから取りやめ。
電車の窓からみえる雨模様に自転車持ってこないで良かった~って思いながら(笑)

三崎口についてバスに乗ろうと思ったらお盆休みの間は休日ダイヤだって。
平日ダイヤで調べてたからちょっと待つ羽目に^^;
ちょっと待ったらバスも来たから乗って、何時ものマリーナへ!
バスで行くのって初めてかも~

マリーナに到着すると、乗る予定のヨットは既に宴会用意がされてました(笑)
120814_01.jpg
雨が止むまで宴会開始~!
何時ものように炭をおこして網焼きでお肉とかを食べながらお酒をいだたきました(^^)
最初はマリーナのとこに付けてたけど、気温もそんなに高くないから湾内の少しいったとこまで行って海の上で宴会しようって話になり移動~
海の上で宴会、楽しい~
程なくして雨も上がりました!!
日頃の行い?(笑)

食べ終わった後に片付けして湾から出航!
ちょっとアクシデントあったりしたけど、風も結構吹いてて気持ち良くセーリング出来ました。
っていっても、わたしはここの所の寝不足とか疲れのせいで早々にダウン^^;ナサケヤナ

セーリングを楽しんだ後はマリーナに戻って宴会再開(笑)
ハマグリを菜心のラー油と日本酒で蒸したり、その出汁でラーメン作ったり!
美味しかった~
120814_02.jpg
そんなことしてると、空はだんだん暮れてきて、キレイな夕焼け!
雨から晴れ上がって、しかもこんな夕焼けまで見れて良い一日でした(^^)

帰りもバスで駅までいって、そこから都営浅草線直通に乗って帰ってきました。
2時間ちかく移動してるんだから、小旅行?

結構日焼けもしちゃったみたい^^;