半年ぶりに荒川へ

去年の夏に事故をやってから半年ぶりに荒川まで行ってきました
今までは荒川に行く気分じゃなかったけど、そろそろ暖かくなってきたし行ってみようと思って
ただ、今日は朝から花粉症が結構出てきてて、ツライ~^^;

思い切ってウェアに着替えました
まだ冬用かなって思って、裏起毛のウェアとジャケットを着込みました
自転車はミニベロにEdge500を付けて、ブルホーンにしたのとGARMIN自体のチェックも兼ねることにしました
110225_03.jpg
速度とケイデンスのセンサーもGARMINのじゃないしね

まだ東京マラソンはやってるんで、そちらとは反対方面へ向かって走り出します
最初はなんか速度表示と体感速度に結構差がある感じ^^;
体感では20km/hそこそこなのに30km/hオーバーとか出てました
少し走ったとこでEdge500がタイヤ周長を調整したとかナントカいうメッセージが出て、速度表示も変な数字にはならなくなった感じ
そのまま気にせず走り続け、いつもの裏道を行きました

うーん、半年ぶりで少し変わってるとこもあったりしますね
首都高下の公園も河川工事を派手にやってたり
小松川公園の未舗装部分も舗装されてたり

そうこうしてるうちに荒川に出て、今日は走り出した時間も遅いから河口方面へ
って、走り出してみると結構な向かい風
荒川峠ですね
ガンバって心拍がAT値近辺になるくらいで走り続けました
うー、久々はツライ~(ToT)
110227_02.jpg
なんとか河口まで辿り着いて、呼吸を整える程度で引き返しました
今度は追い風で全然楽ちん
気をつけないとスピードが出過ぎちゃいそう^^;
110227_03.jpg
ロックゲートのとこで風速をチェックすると5~8m/sあたりでした^^;

何時もの公園で荒川から出て、裏道を通って帰宅しました

Bile:MV3B
Time:1:14:01
Dst:25.21km
Odo:653.2km

本日のルート

大きな地図で見る
ブルホーンにして下ハンが無いのはこういう向かい風の時にツライかも
でもこれはポタ用だから、いいかな?

Edge500は冬用グローブでは少し表示切り替えのボタンが押しにくいかも
あとは不満点は無い感じですね

今朝は少し腰の調子悪かったから、走ってると少し腰が痛くなっちゃった^^;
花粉症のほうは走ってる時はあんまり気にならないですね
鼻はでちゃうけど^^;

帰ってきて顔を触るとジャリジャリ^^;
風も強かったからね
速攻でシャワー浴びてサッパリしました
疲れた~~~

PageTop