インフルエンザ

日曜の夜に39度の熱が出て、その後平熱になってたんですが、今日のお昼あたりから寒気がしてきて熱が出てきました
こんな状態じゃ仕事にもならないから、早退して病院へ

病院で熱を測ると38.7度・・・でもそんなにダルくないのは何故?^^;
インフルエンザの疑いがあるっていうんで検査をしました
っていっても鼻の中のとこを綿棒で取るだけ
その後、軽く隔離された状態で10分程待ったら結果が出ました
インフルエンザだそうです(ToT)
110208_01.jpg
イナビルっていう薬が処方されました

薬局にいって使い方を教えてもらったら、簡単なんですね
大人だと一回で2本を吸入すればOKだとか
それ以降は薬の必要もないんですね

早速家に帰って吸引してみると・・・喉に炎症あるせいか、つい咳き込んじゃうって^^;
なんとか押さえるようにして2本を吸入しました
ちょっと前はインフルエンザでも特効薬みたいなのは無かったですからねぇ
便利になったもんです
ただ熱が最初に出て48時間以内じゃないと効果ないとか