ミニベロのサイコン交換

GARMINのEdge800にして外したサイコンを
LOUIS GARNEAULGS-MV3Bに付ける事にしました
lgs-mv3b_01.jpg
外したサイコンはCATEYEV3ですが、これのセンサーはスピード/ケイデンス一体型
まずは一体型のセンサでも両方のマグネットに届くかチェックしてみると・・・大丈夫そうなんで、前のサイコンを外していきます
前のはスピードだけ有線のにしてたから、結構外すのも面倒でした

全部外したあとにV3をつけていきます
110221_02.jpg
ハンドルもオリジナルのブルホーン(補助ブレーキ付き)に替えたから、結構取り付けスペース無くなて苦労しました
110221_03.jpg
無事にリアもスピード、ケイデンスともに取れる位置に取り付けられました

前のサイコンから積算距離を引き付き、タイヤ周長も入れ直しました
これでミニベロでも心拍数をチェック出来るようになりました(^^)

Edge800に外部バッテリー

GARMINのEdge800はファームウェアのバージョンが2.1になってから外部バッテリーが使えるっていうんで、試してみました
110217_04.jpg
外部バッテリーとして使ったのは前に買ってあったFILCOのPowerBank Slimっていうの
GARMINのnuvi205を使ってた時にも外部バッテリーとして使ってたものです
090427_01.jpg
早速USBケーブルで繋いでみると、無事外部バッテリーとして認識されました

まず無いとは思いますけど、これで長時間使うような場合でもOKって事ですね(^^)