Google Earthのツアー

Google Earthもいつの間にかVer.6になってました
前のバージョンからあったのですが、ツアー機能を試しています
GPSロガーやGARMINで記録したGPSログをツアー機能で見てと、ちょっと面白いですね
でもこれを動画として書き出す機能は無料版には無いみたいチェ

録画機能はあって、録画をするとkmzファイルを作る事が出来ます
これを読み込むとツアー動画をGoogle Earthで再生することは出来るんですね
早速試してみましょ!
この前走ったデータを使ってやってみます

大きな地図で見る
こちらのデータをGoogle Earthに読み込んで[ツール]>[オプション]>[ツアー]で見え方を設定します

カメラの傾斜角度:45度
カメラ高度:150メートル

と設定してツアーを開始させ、録画してみました
110223_04.jpg
出来たファイルがコレ
110220.kmz
こちらをダウンロードしてGoogle Earthに読み込んでみてください
多分ツアーが始まるはず・・・です
「レイヤ」の「建物の3D表示」にチェックを入れるとよりリアルかも?

でも都内ではビルのせいか結構ログが暴れちゃってて、カメラが小刻みに動いちゃったりします^^;
酔いやすい方はご注意を~

PageTop