クロモリのフルリジッド

今乗ってるPanasonicのMountain Catっていう古い自転車を見た目少しは良くしたいな
mc_back_s.jpg
十ウン年前に確か6万円くらい出して買ったっけ
いい加減新しいもっといいMTBにでもすればいいんでしょうけど、愛着もあるんで、これを何とかしようと計画中
どーせオフロードなんて走らないから、街乗り用にカスタマイズしてこーと思います

防犯登録も切れてるから、新しくやり直してもらいました
んで、その時フレームをみると、CR-MOってシールが貼られてました
そっか、クロモリのハードテイル・・・フルリジッドっていうやつなのね
型番も出てきました
B-PME410だそうですけど、もう検索しても出てきません(笑)
タイヤのリムはARAYAの26 X 1.5でした

すでにシートとかは替えて、エンドバーとかを付けた状態にはなってます
リアのライトはペダルを漕いだときにちょっと当たったりするから、どーしようか位置で悩み中
タイヤも街乗り用にもう少しスリックなのに替えちゃうかな?

いい加減カンチブレーキは古いし効きも良くない(めいいっぱいブレーキ握っても止まりにくい^^;)から、Vブレーキ化したいとこ
そーなると、ブレーキブースターも(見た目から)使ってみたいですねぇ(笑)
今のブレーキレバーもVブレーキ対応のに替えないとダメでしょ
昔のSIMANODeore LXってグレードのコンポーネントが付いてるけど、今のSTIレバーに替えようかな
前3段、後ろ7段っていうのだから、選択肢は少ないですね^^;
SHIMANOのST-EF50-7に取りあえずは替えようと思います
ALTUSってグレードだから、ルック車用のグレードみたいだけど、仕方ない~
VブレーキはSHIMANOのDeore BR-M530っていうのに変更予定でオーダーだしてます

エンド幅も計ってみると135mmあるから、9段を入れられるかもだけど・・・そこまでやっちゃうと、チェーン周りを全て交換になっちゃうんで、見送り^^;
シマノの変速の互換性

PageTop