オリオン座流星群

オリオン座流星群を見る為に、夜中に外出て少し見てました
21日が極大だっていうんで、日曜の夜中も見てみたけど、見る事は出来ませんでした(ToT)
調べてみると、極大がなだからで、前後数日は同じくらいの数が流れるとかいうんで、今夜もって訳です
オリオン座は見つけやすい星座だから、晴れてればどっち方向みればいいのか判りやすいよね
ボーって東の空をみてたら、大きく2つ一緒に流れるのが見えました
わ~い!

うちのあたりは都心だから、光害が酷いんですよね
丁度今回の見える方向、東の空にはサーチライトの明かりが大きくあるし(ToT)
それでも見れたから良しとしましょ

寒いのは嫌っていう人には映像で(笑)
YouTube - オリオン座流星群とオーロラの競演(オーロラ中継 Live!オーロラより)

折りたたみの椅子でも買おうかなぁ
まだまだこういう機会もあるでしょうし!

久々に引っ張りだした汚れてもいい防寒着を着てたら、後で首の回りがカイカイになっちゃった
かぶれた!?
それとも虫!!!????; ̄ロ ̄)!!

PageTop