Lifepartner ソムリエナイフ

安いワインのコルク抜きが欲しく手Lifepartner ソムリエナイフっていうのを購入。
180325_01.jpg
ダブルアクションのは初めて。
400円弱だから無くしても惜しくないんで、旅行の時とかにでも。

注文してから到着予定日を過ぎてもなかなか届かないでヤキモキしました。
無事に届いてよかった~

ぎょうパー2018春の陣

某マンション屋上でぎょうパー2018春の陣が開催されました。
180324_02.jpg
皆で餃子を包んでから屋上に移動してカンパイ~
180324_03.jpg
焼きは得意なひとにお任せして、いただきま~す(^^)
おいし!!
180324_04.jpg
肉まんやあんまんのバター焼きもやってみました。
外れないですね。
そのうちピザまんとかでもやってみたいかな。

その後はマンションの一室に移動して飲み会。
180321_03.jpg
Amazon Echo Dot(+スピーカーバッテリーベース)を持っていってたから、適当なプレイリストを指示してイントロクイズが盛り上がりました(笑)

ただAmacon Echo DotはWiFi無いとこでBluetooth接続しようと思ったらダメでした。
出来るようになったら便利なのに。

キャプテンスタッグ アルミ ロールテーブル M-3713

キャプテンスタッグ アルミ ロールテーブル M-3713っていうのを購入しました。
180320_01.jpg
軽量のちょっとしたテーブル欲しくて買ってみました。
スノコ状だから結構コンパクトですね。
180320_02.jpg
ゴムで繋がってて足を出して固定するのも簡単。
アウトドアでちょっと使うのに重宝するかな?

Vdomus LEDデスクライト

ベッドサイドの照明、子供の頃から使ってたデスクライトを使ってたけど、もうボロボロ。
LEDライトに買い換えました。
180312_05.jpg
Vdomus LEDデスクライトっていうの。
3段階に調光出来るのとUSB充電式っていうから、ものは試しで。

結構軽いし、スイッチも最初は少し暗めから明るくなっていくんですね。
充電式なら、停電時でも使えそう。

車椅子のパンク修理

親の車椅子がパンクしたっていうか修理。
180203_01.jpg
最初はそのままタイヤレバー使おうと思ったら、リムについてるハンドル部分が邪魔で使えませんでした。
ハンドルを外すよりホイールごと外しちゃったほうが早そうだから、大きなモンキーレンチ2本使って本体から外して、タイヤレバーを使って外しました。
22x1っていうチューブなのね。
パンク箇所をみつけてパッチ修理して組み直して終わり~

タイヤチューブ、結構雑に入ってたせいでパンクしたみたい。
既に変な風にクセついちゃってるから、チューブを買っておいたほうがいいかも?

雪の朝

昨晩はちょっと霙交じりだったときもあるけど、雨。
今朝になったら雪積もってるかなって思ったけど、全然でした。
180202_01.jpg
結構降ってるけど、もうすぐ止むみたいだから都内は積もらないかな?
さむさむ~

FLEVO

水蒸気スティックのFLEVOっていうのを買ってみました。
180131_01.jpg
VITAFULのカートリッジが品薄なのか、なかなか手に入らないのと、そんなに高くないからスターターキットを。
180131_02.jpg
両者を比べると長さも太さも違いますね。
USB充電器が似たような形状だから同じかと思ったけど、カートリッジの互換性とかも無さそう。

タバコフレーバーとメンソールが入ってたけど、タバコフレーバーは数回吸って合わないから捨てちゃいました。
メンソールはいいかな?

VITAFUL

VITAFULっていう水蒸気スティックをお試しで買ってみました。
180125_04.jpg
USB充電でフレーバーを吸い込む、電子パイポ?
ニコチンとかタールは入ってないからタバコじゃないって事みたい。

メンソールのを早速吸ってみたけど、そんなにスーッとする感じは無いかな?
結構煙り?水蒸気??は出ますね。
これはタバコと間違われそうですね。

吸ってみても満足感みたいなのがそんなにある訳じゃないかな?