久しぶりに大鷲でちゃんこ

GW中だから晩ご飯食べるところはどこも混んでるでしょうから、お昼前に電話をして予約した大鷲へ。
駐車場が結構埋まっててビックリ。
やっぱりGW中だから予約しておいて良かった。
240503_01.jpg
ちゃんこ、美味しい(^^)
小諸や佐久のあたりも日中は汗ばむような感じだけど、夜はちょっと肌寒いからお鍋で温まりました。

千曲錦酒造で裏帰山

小諸にいったら必ず寄る千曲錦酒造へ。
240503_02.jpg
早速中に入ってみると、裏帰山がありました!
240503_03.jpg
超辛口だそうです。
飲んだ事なかったから、早速購入して送る手続きをしました。
240503_04.jpg
試飲でもあったし、運転してくれる人にお断りしてからいただいてみました。
帰山らしさもあるけどスッキリした味でおいしい。

後から鳴龍っていう梅酒も試飲させていただきました。
こちらも美味しいんで追加で購入w