パスタクッカーでお蕎麦

前に購入したパスタクッカーでお蕎麦が茹でれるかなって、ふと思いたちました。
kjb2000_tom_l.jpg
7-11でお蕎麦を買ってきました。
120508_01.jpg
これ、茹で時間は4分なんですね。
パスタクッカーでパスタを茹でる時は茹で時間表示+3分ですから、今回は7分置いてみます。
120508_02.jpg
固まらず茹でれたみたい。
早速食べてみると、少し柔らかめだけど、大丈夫そ~
次回はパスタクッカーに入れてる時間を少し短めにすればいいかな?
(美味しいかどうかは別だけど^^;)

パスタだけじゃなくってお蕎麦も出来るならダイエットの助けになるかな?

久々のゆで太郎

タロウ輪業さんのTwitter上によく出てくるんで、久々にゆで太郎へ行ってみました。
近所に店舗がビル解体に伴って無くなってから行ってなかったんですよね~
調べたら2年半ぶりくらい?

お店に入って券売機で食べるの選んで、お金を入れようと思ったら何か表示が変?
よくみたら購入後お釣りのボタン押さずにお釣りが残ってる状態みたい。
お釣りを出してお店の人に事情を話したら、運良くお釣りを取り忘れてた方も判って一安心(^^)
わたしも自分の食べたいのの食券を購入してカウンターへ~
120507_01.jpg
大もりかき揚げの組み合わせにしました。
お蕎麦の感じは前に行ってたとこより細いかも?
お店それぞれで製麺してるらしいから、そのせいかもね。

割り引きチケットもいたきました(^^)
また食べに来なきゃ(笑)

牛蔵で焼肉~

今日は焼肉の日!(笑)
前回いったときに予約してあったんですよね~

牛蔵に到着!
久しぶりの焼肉~~~
120505_02.jpg
まずは乾杯!(^^)
ぷは~~~

今回もいっぱい食べました(^^)
おかげでお腹くるし~~~
これだけ食べても他のお店より安いんだもの。

ダイエットしようと思ってた矢先だけど・・・いいよね^^;

試走を兼ねてカフェ・サコッシュへ・・・雨!?

昨日まで雨続きで、今朝起きた時も雨!
ゲンナリして二度寝して起きたら雨も上がってました。
よかった~
お昼くらいには路面も乾きだしてたし、天気予報でも降り出すのは夕方で日中はあってもにわか雨程度とか。
この前組み上げたミニベロの試走もしたかったから、走る事にしました。
行き先はカフェ・サコッシュにしました。
丁度行くコースにはアップダウンもあるしね(^^)
120504_01.jpg
空は晴れてきてるし(^^)
ミニベロもいい感じ。
皇居の登りもニューオータニ前の登りも思ったより高めのギアで行けたし。
そうそう、ニューオータニ前の坂はGARMINは13%って表示出してました^^;

何時ものコースですけど、まだ足が鈍ったままなのかペースが少し遅め。
ミニベロなのもあるのかな?

無事に到着~
久しぶりのカフェ・サコッシュです(^^)
お店で待ち合わせしてた友達も既に到着してました。
120504_02.jpg
サコッシュカレーをいただきま~す!

一休みしてると・・・あれ?
外が段々暗くなってきてる??
そうこうしてるうちに雨が降り出してきました(ToT)
アメッシュとかを確認しながら、いつ雨が抜けるかをチェックしつつ、マッタリしてました。

夕方近くなって、なんとか小雨になってきたから帰る事にしました。
これくらいの雨なら何とかなるでしょ~
井の頭通りを通って代々木公園に出て走ってると・・・なんかリアの挙動が変な感じ。
少しフワフワする~
慌てて止まってチェックすると、リアの空気圧が落ちてる(ToT)
この抜けかただったら、騙し騙し行けるかな・・・とも思ったけど結構下りもあるし雨だから安全の為にパンク修理する事にしました。

タイヤ外してチェックすると、結構鋭いのがタイヤに刺さってる~
変は風に刺さっててるから抜くのに苦労しちゃった。
その後、新しいチューブにして空気を入れ・・・・ようと思ったらミニベロに付けてたポンプは小型のでした。
おかげで空気入れるのも大変(ToT)
5barくらいまで入ったとこで手がダルダル~
雨も降ってるから嫌になって、これくらいで騙しながら行く事にしました。

走りだして皇居も越えて、これでもう歩いて帰ってもキツくない距離になったから一安心しながら走ってくと、三越を越えたあたりでまたリアが変~~~(ToT)
今度は妙に振動が来るんで止まると、リアがぺっちゃんこ!
ミニベロにはチューブ1本しか入れてないし、修理用パッチは入れてるけど家まで歩いて帰れる距離だから、修理はしないで押して帰る事にしました。
もうこの時には雨も上がってたからよかったけどね。

Time:1:22:49
Dst:27.53km
Odo:947.1km

本日のルート

大きな地図で見る
なんか今日の帰りは踏んだり蹴ったり。
二度もパンクするのは久しぶりだもの。
家に帰り着いてすぐシャワー浴びたけど、大丈夫かな?

千葉グルメポタ・・・?

サイスタのコミュで、こいちサンが千葉へグルメポタしようっていうイベントが上がったんで、参加してきました(^^)
当日朝、車に自転車三台積んでアクアラインを通って君津まで。
駅近くの駐車場に止めて、集合場所の駅前に移動しました。

程なくして皆集まってきて総勢6名でスタート!
まずはコンビニに寄って補給してからマザー牧場
距離はあんまり無いけど、結構キツかった~
最後のとこがちょっと嫌になりかけたり^^;
ここでソフト・・・って思ったら、中に入らないと食べれないって事なんでスルー
そのまま移動して鹿野山九十九谷展望公園へ。
120430_01.jpg
絶景ですね~
これで霧がかかってると、もっと凄いんだとか。

お腹も空いてきたから、下山開始~
結構斜度あるとこを下るから下ハン持ってブレーキングしてかないと手が辛い^^;
下りきってコンビニで一休みしてから海岸線の127号線に出ました。
ここからはトンネルもあるっていうんで、ライト類を点灯!

なんか美味しそうな匂いに誘われながら走ってると、ちょっと停車。
120430_02.jpg
竹岡のヒカリモ(黄金井戸)っていうとこ。
奥のほうに見えました!
わ~い!!

いよいよお腹も空いてきたとこで、いよいよお昼!
漁師料理かなやっていう結構広いとこに到着~
お昼ちょっと前だったおかげか、並ばず入れました(^^)
120430_03.jpg
かなや丼っていうのをいただきま~す(^^)
おいし~
食べてる間に行列も出来てて、いい時間に来れてラッキ~!

食べ終わって今度は金谷湾へ。
丁度フェリーも止まってました。
120430_04.jpg
ここではだいぶ太っちょな猫ちゃんがお出迎え(笑)
10kgくらいありそう・・・かも?
120430_05.jpg
最初はクレープって話だったけど、売ってなかったんでプレミアムソフト!
今日は曇りだけど走ってると結構暑くなってくるから冷たいものがいいですね(^^)

再び127号線を走っていくと、結構トンネルも多い~
道も荒れてたりしてハンドルを取られて横滑りしたりするんで、気をつけながら走ってきました。
一度道をそれて道の駅富楽里とみやまっていうとこに。
ここにも美味しいものがあるって話だったけど、今日は売ってなくって食べれず(ToT)
仕方ないんで早々に走りだして、次は道の駅 とみうら 枇杷倶楽部へ。
120430_06.jpg
こちらではビワソフトをいただきます(^^)
なるほど、美味しい~

ここらへんの道の駅にはサイクルラックもあるんですね。
小さめだけど、あるのは嬉しい(^^)
結構自転車の人も多いみたいだったし。

ソファーにくつろぎながら、この後どーするかを決めました。
わたしは念のため輪行袋をつけてきたから、館山までいって君津まで電車輪行して戻っても良かったけど、一人が輪行袋を持ってないっていうんで、仕方なく自走で君津まで戻る事に(笑)

日暮れまで時間もあまりないから、帰りは少しペースアップ・・・って思ったら荒れた路面のせいで一人がトンネル内でパンク!
わたしも何度かトンネル内に開いた穴みたいなとこで危ない目にはあいました(ToT)
結構トンネル内は照明も無いし水が浸みだしてたりで怖かった~

パンク修理して再スタート。
いくつかトンネルを越えたとこで、トンネル内で何かが落ちるような音!
サドルバッグとか何か落としたかと思ったけど、トンネル内で止まるのは危ないんで抜けたとこでストップ。
どうしたのかと思ったら、すぐ後ろを走ってた人が凸凹のせいでハンドルバーが急に前に回っちゃったとか。
それの音だったんですね~
直してると、大粒の雨!
泣きっ面に・・・・?
通り雨だったから、すぐ止んでくれたんですけど、路面は濡れてるから気をつけながら走行再開しました。

そうこうしてると前に丁度いいペースで走ってるロード乗りの方々がいらっしゃったんで、前に詰めすぎないようにしてご一緒されてもらいました(笑)
途中で抜かしてっていうハンドサインが出たんで、そこからは少しハイペースで。

一度金谷湾のとこで一休みして、君津まで走ってる時にもまた大粒の雨が(ToT)
これも通り雨で、ちょっと走ったら路面が全然乾いてるし。
今日のお天気は何!?(ToT)

そうこうしてるうちに君津まで到着~
色々トラブルとかもあったけど無事に2時間ほどで帰路は走りきりました。
120430_07.jpg
丸亀製麺で晩ご飯(笑)
ぶっかけうどんをいただきま~す!

その後は車まで戻って少し混んでるアクアライン経由で帰宅しました。
お疲れ様!

Time:5:06:27
Dst:114.19km
Odo:1867.0km

本日のルート

大きな地図で見る
流石千葉在住で色々走ってる人は情報持ってますね~
おかげで楽しく走れました(笑)

ただ・・・ここ2ヶ月くらい、まともに走れてなかったせいか足は鈍りまくり~
後半タレてきちゃったし^^;
鍛えなおさなきゃ!!

たこ焼きパーティー

下町エセルブの集まりでマンションの屋上でたこ焼きパーティーをすることになりました(^^)
今日はお天気もいいんで、絶好の日かも!
早速会場マンションに着いて電話して入れてもらい屋上へ~
既に何度もいってるから勝手知ったるって感じ(^^)
120428_03.jpg
かんぱ~い!
暑くって汗もでてくるからビールが美味しい(^^)
120428_04.jpg
差し入れのローストビーフも(^^)
おいし~~~
120428_05.jpg
作り慣れた方が作ってくださるんで安心して見てられます。
出来たてをソースでいただいたり、ポン酢におろし大根でいただいたり~
どれも美味しいですね!

最後は手打ちパスタ!
満足~

お酒も色々種類あって世界のビールからワイン、日本酒って色々いただきました。
おかげで酔っぱらっちゃった~(笑)

これだけ飲んで食べても1人千円くらい!
いいですね~

その後、近くのもつ鍋屋さんにいってお疲れ様会。
だいぶ飲んでたからちょっと寝ちゃった^^;
おつかれさま~~~

Roast Chicken Sandwich

バーガーキングの前を通ったらローストチキンサンドっていうのの看板が出てて、思わず入って食べてみました。
120427_01.jpg
なんでも今日発売開始だとか。
なかなか美味しい(^^)
難点は型くずれしやすくって食べにくかった事かも^^;

揚げたチキンが入ったバッファローチキンサンドっていうのもあるのね~

和菓子 De CHARGE

和菓子 De CHARGEっていうのを注文しました。
wagashi_de_charge.jpg
一口サイズの羊羹でコラーゲンとかヒアルロン酸、BCAAが入って68kcalっていうスポーツ時の補給食として開発されたものだそうです。

実はこれ、3月の時点で一つお試しで頂いてました。
自転車仲間の人がデザインとかやったとか。
やっと発売開始されたんですね~

開けやすいパッケージとか一口サイズなのは良いですね(^^)

蒟蒻畑 ララクラッシュ

この前、ツール・ド・草津に行った時、エントリー会場前で何か配ってました。
何かとおもったら蒟蒻畑のサンプルでした。
ララクラッシュっていう口の中で崩れやすくしたのみたい。
早速食べてみると悪くない感じ。
食物繊維も取れるしカロリーも低いし!
120426_01.jpg
早速グレープフルーツ味を購入~
小腹空いた時とかにいいかな?

温野菜と蒸し鶏(生姜ソース)

今日は7-11に寄ったときに見かけた温野菜と蒸し鶏(生姜ソース)っていうのを見かけて購入~
120425_01.jpg
これにご飯は別で購入すればOKだものね(^^)
カロリーも抑えめだし!
120425_02.jpg
レンジでチンして生姜ソースをかけると、こんな感じ(^^)
温野菜ゴロゴロなのもいいですね~
美味しくいただきました。

ツール・ド・草津は真冬!?

夜中に雨音を聞きながら寝ていて、起きるアラームが鳴ったから憂鬱な気分で起き出すと・・・小雨模様(ToT)
既に起きだしてる皆のとこに顔を出すと、7時前だけど殺生河原までの短縮コースになって応援バスは無しっていう公式アナウンスがあったとか。
このお天気じゃ仕方ないですね~
顔を洗ったりしてから、朝食を食べながらどうするかを決めてきます。
各自の判断でって事だけど、皆走るとか。
120422_01.jpg
朝食も去年より豪勢!?
普段は朝食食べないけど、ご飯が美味しくって(^^)
お腹いっぱい~

皆は用意をして、ノソノソと出発!
それに合わせてわたしも宿を出ました。
前日に体調不良でDNSした人のチップを返しにいかなきゃならないし。
歩いてスタート会場まで。
寒いけど雨も上がったのは良かった(^^)
120422_02.jpg
西の河原公園を抜けてくと、ツール・ド・草津の交通規制の看板も出てますね。
スタート会場に到着すると、丁度スタート直前!
慌ててカメラ構えて、スタートする皆を撮影しました。

殺生河原までだったら早い人は13分、普通で30分もかからない程度だからレース時間も短そうなんで、宿に戻って皆の帰りを待ちました。
お昼くらいに皆寒そうに戻ってきて温泉へ(笑)
殺生でも凄く寒くて、下山は大変だったっていうから、今日の気候では短縮コースも仕方なしみたいですね。
その後はLazuliメンバーの息子さんが入賞したっていうんで表彰式へ!
120422_03.jpg
豚汁を配ってたから、いただきま~す(^^)
寒いときにはコレですね~
温まります!

表彰会場入りするとECUのメンバーの方も入賞されたとか!
おめでとうございます!

ジュニアの表彰を待ちます。
最後の方だから結構待たされちゃった^^;
120422_04.jpg
ステージに上がってるとこをパチリ(^^)
おめでと~

あんまり遅くなると道も混んじゃうから、その後は帰路につきました。
だいぶ草津はガスっちゃってます。
気温も真冬並みだし。
標高が下がってくと雨が降ってきて、後はずーっと雨。
120422_05.jpg
途中渋滞もありながら上里に寄ってラーメン食べて空腹を癒しました(^^)

関越で練馬を抜けて一般道へ出て、途中で下ろしてもらって電車で帰宅しました。
お疲れさまです!

草津は温泉もあるし、街中で盛り上げようっていう感じもあるから走らないで行っても楽しめますね(^^)
リピーターになる人が多いのも頷けます。

草津へ

今日は4時半起きっていう早起きして出かけました。
毎年恒例のツール・ド・草津の応援に行く為です。
今年もTMRの面々と一緒(^^)

待ち合わせ駅まで移動して、朝は寒いからコンビニ入って朝食を買いながら待ってピックアップしてもらいました。
途中ちょっと渋滞あったけど、中里SAに到着して先行してた方々と合流~
その後は車を連ねて草津に向かいました。
途中の道が新しくなっててビックリ!
凄いキレイで走りやすくなってます。
道の駅に寄りながら行っても、去年より全然早く草津に到着しちゃいました。

あまりに早く着きすぎたんでお昼やってるとこを探して電話して、食べログでも評価の高いとこがやってるのを確認してから、まずは宿に入りました。
今年も同じ飯島館です(^^)
もう勝手知ったるとこみたいで、みんな手早く仕度を済ませて、温泉街に出てお昼~
120421_01.jpg
調べてやってるっていうお店はここ、三国家さんでした。
入ろうと思ったら、なんでもモヤさまで紹介されたっていう記事が!
そーいえばそーだったのかも!?
総勢20名弱だったけど、開店してスグでお昼前だったおかげか入れました。

何がいいかな~って思って、名物の三国そばっていうのに都汁(鴨汁)をつけてもらう事にしました。
最初人数分頼んだらお店の人に二人で一枚で十分って言われて、慌ててそうしました(笑)
120421_02.jpg
大きい~
2.5人前あるとか言ってたっけ、確かに二人で一枚で十分かも。
追加も出来るそうだし(^^)
都汁も美味しくてアッという間に完食~
結構お腹いっぱいになりました(^^)

食べてる間にもドンドンお客さんはいらして、アッという間に待ちが出来てました。
入るタイミング良かったのね(^^)
待ってる人もいるんで、食べ終わったところでサクっとお店を出て、一度宿に戻りました。

皆は試走して、その帰りにエントリーするっていうんで、応援組は車で試走のサポート!
別の宿に泊まってるLazuliの友達をピックアップしてから道路が開通してる殺生河原まで。
途中試走中の仲間に応援しながら(^^)
120421_03.jpg
まだ雪が結構残ってますね~
晴れてはいないけど、気持ちいいお天気(^^)
120421_04.jpg
この先は通行止めです。
知らないのか、結構車が入ろうとして急ブレーキしてたり^^;
120421_05.jpg
この先500mは硫化水素ガス発生区間!
匂いも結構するんですよね、確か。

ここで上がってくる皆を待って、記念撮影とかしてから下山~
皆の後をサポートカーな感じで下ってきます。
下りで自転車の集団を抜かすのは、ちょっと無理そうな感じだしね^^;
そのまま会場入りしてレースに出る方々はエントリーを済ませて宿に戻りました。

一休みしてから、また温泉街に繰り出しました。
120421_06.jpg
湯畑は気温が低いせいか、結構湯気上がってます。
そのまま歩いて温泉饅頭をいただきながら西の河原へ
120421_07.jpg
こちらの露天風呂に入る方々と別れて、わたしは温泉街をブラブラしてお土産を買ったりしながら宿に戻りました。
宿の温泉に入ってボー(笑)

三々五々メンバーが宿にやってきて、自走組の人も到着したりで人も段々増えてきました。
お腹も空いてきたとこで晩ご飯!
120421_08.jpg
去年に比べるとお料理がグレードアップしてる!
ご飯も美味しくって食べ過ぎちゃいました(笑)

その後は部屋に戻って宴会開始~
Lazuliの面々も来たりでワイワイ楽しく(^^)
それでも10時くらいには一度解散。
なんでも外は小雨が降ってるとか!?
うーん、明日のレースがどうなることやら・・・
なんでも朝7時にどうするかをTwitterとかでアナウンスするとか。

走ってもいないけど、なんか疲れたんで、早めに就寝しました。

100%牛肉 牧場ハンバーグ

前からちょっと気になってたお店に入ってみることにしました。
120420_01.jpg
堀留町ステーキハウスっていうお店。
ランチも何種類かあるみたいなんで、早速入ってみます。
メニューを見て、おすすめって書かれてる100%牛肉 牧場ハンバーグ 150gにしてみました。
120420_02.jpg
熱々の鉄板の上に乗ったハンバーグが程なくして出てきました!
ジュージューいってる時に3種類あるソースからタマネギソースを選んでかけました。
これにライスとお味噌汁が付いてきます。

なかなか美味しい(^^)
また食べたいな~
今度はステーキでも!?