キンミヤ焼酎

今日も朝から雨、昨日ほどじゃないけど走れなさそう(ToT)
仕方ないんで家で撮り溜まってるのを見てます。

ちょっと雨も小降りだったから出かけてお酒を購入~
120122_01.jpg
宮崎本店キンミヤ焼酎です。
この前呑んで癖もなく呑みやすかったから。

そのうち梅シロップ買ってこようかな?(笑)

丸太魚肉ソーセージ串を食べてみました

今日も朝から雨。
走りに行く予定だったけど、この雨じゃダメだから中止になっちゃった。
今日は家でゴロゴロ。

ちょっと食べるものを買いにサークルKサンクスに寄ってみました。
120121_02.jpg
店内にあった丸太魚肉ソーセージ串っていうのが美味しそうだったんで、つい買っちゃった(笑)

ダイエットしなきゃなのに~~~

四文屋 秋葉原店

高円寺とか中央線方面に何件かある四文屋さんが秋葉原にも年末に出来たっていうんで、さっそく行ってきました。
Twitterのほうで数日前に呼びかけたら、結構手を挙げる人が多くって最終的には総勢7名!
呑んで食べてきました~

お店に直接集合にして、10分くらい早めに着いてからお店の中をみたら、ちょうど人数座れそうな席が空いてたから速攻入って席キープ!
その後、三々五々皆が集まってきました。
わたしを知ってるってだけで他の繋がりが無い人が集まったんでどーなるかとも思ったけど、なんか盛り上がってホッとしました。
120119_01.jpg
キンミヤ焼酎梅割りっていうのは、そのお店では一人3杯までってなってて呑んでみたら口当たり良くって、確かに危ない^^;
2杯呑んだら結構きちゃいました
120119_02.jpg

串類は一本100円っていうリーズナブルなお値段だし、人数も多かったから色々頼めて楽しかった(^^)

また行きたいな~

かま玉カレーうどん@しろくま屋

お昼は久しぶりに日本橋 びっくりうどん しろくま屋にいってかま玉カレーうどんにしました。
120118_01.jpg
茹でたてのうどんに生卵を入れてかき混ぜた上にカレーをかけたもので、今回はかき揚げをトッピング。
なんか偶に無性に食べたくなっちゃう(^^)

そのうち夜の立ち飲みも行ってみたいかも。

カーネネーロのゆるサイで走り始め

カーネネーロゆるサイがあるんで、参加することにしました。
朝起きて仕度をしてお店にいったら、まだマスターが来て無かったようなんで待つのも寒いから荒川まで先に走ってく事にしました。

何時ものコースをいって荒川に出て葛西橋のとこでメンバーさん達と合流しました(^^)
その後、左岸に渡って何時ものようにゆっくり皆でレストランさくらを目指して走りだしました。
日陰は寒いけど日向に出ると少し暖かくって良かった~
皆でお話をしながらユックリ走ります(^^)

途中合流のメンバーもいらっしゃって、レストランさくらまで到着~
事前に聞いてはいたんですけど、2月までは営業してないみたい。
1Fもやってなく、ゲートは閉ざされてました。
お昼を取りたいから、近くのパスタ屋さんに行く事にしました。
新芝川に沿って少し走ってから一般道に出てvia Saliceに到着~
久々だったから少し不安だったけど、無事に着けてよかった(^^)

開店してすぐだったみたいで総勢11名でしたけど、すぐ入れました~
暖かい!
120109_01.jpg
体も冷えてたから、ランチセットと一緒にスープも頼みました。
+50円で付けられるのはお得ですね。
体も温まる~(^^)
120109_02.jpg
今日は朝から食べてないから、パスタ大盛り無料っていうんで、大盛りにしてもらいました。
おいし~

食べ終わった後は皆でお喋りしてからお店を出て荒川まで戻りました。
右岸に渡ってから走ってるうちに槍かけ団子に行きたいね~って事になって丁度千住新橋あたりだったから行く事にしました。
120109_03.jpg
今年初めての槍かけ団子!
軟かくっておいし~~~~

その後、一緒に食べにいった方とお喋りしながら走って、小松川公園で別れて帰宅しました。

Time:3:12:56
Dst:58.80km
Odo:1548.6km

本日のルート

大きな地図で見る
ゆっくりお喋りしながら走るのも良いですね(^^)

つくねとピーマン

孤独のグルメドラマ化されたんで、録画して今日見ました。
結構原作の雰囲気も出ていて良さそう(^^)
これは見続けてみましょ~

第1話は焼き鳥屋さんでの食事だったんですけど、その中で気になったのはつくね生ピーマンを半分に切ったものに乗っけて食べるの。
ピーマンの肉詰めだとピーマンにも火が入るけど、生だとどんな感じになるんでしょうねぇ
一度試してみたいな。

Grand Canyon BURGER

今日はお正月休み最終日、走りに行こうかなって思ったけど軽い偏頭痛がしてるんで止めておきました。
こーいう時に無理して熱出しちゃった事が前にもあるからね^^;

でもちょっと近所に出て、そーいえば今日からマクドナルドBig Americaシリーズが始まるんで、お昼をそれにしました。
120104_01.jpg
今日からはGrandCanyon BURGERなんですね。
ポテトは要らないから、セットにしないで単品とドリンクにしました。
120104_02.jpg
結構ボリュームある~~
パテも大きいですね!
食べてみると目玉焼きの味もアクセントになってて、結構美味しい(^^)
これはまた食べてもいいかなって感じ。

前回のBig Americaシリーズがイマイチだったから、今回は期待かな?

武蔵野吉祥七福神めぐり~カフェ・サコッシュ

昨日の夜に友達からメールがあって、吉祥寺で武蔵野吉祥七福神めぐりっていうのに行くけどってお誘いを受けたんで行く事にしました。
電車に乗って吉祥寺まで。
久々かも~
120103_01.jpg
駅で友達と合流して早速バス乗り場のほうに行くと、特別バスのチケットを販売してるんで、早速購入してバスに乗り込みました。
200円で特別バスには乗り放題なんですね。
120103_02.jpg
一部並んでるとこもあったけど、サクッとお参り出来るとこも多かったですね。
七福神は神社やお寺にあって神仏習合ですね~
最後のほうは徒歩で巡って、3時間ほどで終了しました(^^)

その後、下北沢に移動してカフェ・サコッシュへ行って新年のご挨拶してきました。
120103_03.jpg
チャイと暖かいパン&オリーブオイルをいただいて一息(^^)

その後は笹塚駅まで歩いて帰宅しました。

大きな地図で見る
新年に七福神巡りしたのは初めてかも?
すぐ近所では日本橋七福神とかもあるのにね。

お散歩して焼きかりんとう

今日は大晦日、昨日とうってかわって風も無く気持ち良く晴れてます(^^)
今日は大人しくしてようと思ったけど、家の事を少しした後に近所を散歩。
ブラブラとしてて、気持ち良かった~

人形町にいったとき、焼きかりんとう本舗がやってるんで入ってみました。
111231_01.jpg
焼きかりんとうを購入しました(^^)
これでも食べながらTVでも観ましょうか(^^)

帝釈天に天丼食べに~

昨日Twitterで急遽、帝釈天に天丼食べに行こうって話しになりました。
ここのところ走ってないから、最初は注意しながら走り出しました。
風が強い~~
国道6号を走ってると風で煽られて怖かった^^;
橋を渡る時は飛ばされないように注意しながらでした。

帝釈天に着いて、友達と合流してから何時ものように大和家さんへ。
111230_01.jpg
おいし(^^)
お店の子が話かけてくるから何かとおもったら、どうやら大学で自転車やってて、遠征費とかを稼ぐ為に年末年始もバイトをしてるとか。
がんばれ~!

食べ終わった後に参道をブラブラしてから帰路につきました。
そのまま真っ直ぐ来た道を帰っちゃうと距離も短すぎるから、江戸川を走って葛西臨海公園までいって、荒川に出てってコースにしました。
江戸川は丁度追い風だったし、すっごく良いお天気!
人も少なくって気持ち良く、ノンビリ走れました(^^)

その代わり、荒川に出たら今度は向かい風!
でも、まぁ・・・荒川峠だと思えば、何時もの事^^;
111230_02.jpg
ロックゲートのとこの風速計は7~10m/sあたり表示してました。
それくらいな感じでしたね、確かに。

Time:2:32:26
Dst:49.85 km
Odo:1489.8km

本日のルート

大きな地図で見る
今年はこれが走り納めかな?