麻婆丼ときりたんぽ

今日はお昼に吉野家で麻婆丼食べてみました。
うー、なんかレトルトの麻婆豆腐をそのまま掛けた感じ^^;
ちょっと二度目は食べないかも・・・・

んで、夜はお友達と中野の創作郷土料理 米倶楽部でお食事。
秋田料理がメインみたいだけど、それだけじゃないお店。
何年か前から行ってるけど、やぱし美味しい~
もう、メニューの端から端まで一通り食べたくなっちゃう(笑)
きりたんぽ鍋食べて、その後うどん入れてもらって・・・・うま~~~~
上品な味で好き。
まんぞく~~~

で、帰ろうと思ったら、新宿で人身事故とか・・・・
ちぇぇぇぇ

豚角煮丼

なか卯の豚角煮丼、食べてきました。
タレは甘め・・・・ちょっと私には甘すぎかも?^^;
角煮は柔らかかったです~
それが二枚乗ってました。
んで、大根おろしとグレープフルーツが乗ってました。
グレープフルーツは食後のデザート?

やっぱり新メニューだから頼む人は多かったみたい。
美味しかったけど、お値段(550円)相当かどうかは、ちょっと微妙かな?^^;

うららか~

今日は起きたら、うららかな陽気
いいお天気~~
でも、何も予定なし^^;
ひまぁ~~~~~

今日は、なか卯で「鶏たまうどん」食べました。
生たまごをまぶしたうどんに、つゆかけて・・・・おいし~
24時間やってるお店で、この味だったらいいかなぁ
今度の季節限定メニューで豚角煮丼っていうのも、ちょっとそそられる~(笑)

むちゃくちゃ寒・・・・

昨日からむちゃくちゃ寒い~~~
用事あってお茶の水とか東京駅あたり行ってたけど、歩き回って疲れちゃった。
あんまりに寒かったし、お腹もちょっと空いたからなか卯に入っちゃった。
生姜おろしうどんっていう季節限定のを食べました。
あったかくって、おいしかったぁ
玉子とか入れたかったかも(笑)

呑みすぎちゃったぁ^^;

新年初めてのお店で、お酒呑みすぎちゃった^^;
ビールとかウイスキー、ワインって・・・・・
少し二日酔い~~

この前友達から「あんたほんと人見知りね」って言われちゃった。
今年は素直になるよう心に誓う今日この頃です~

夕方は浅草むぎとろにいってきました。
魚介類とか肉を持ってきて見せてくれて選べるんですね。
むちゃくちゃ美味しかったぁ
野菜類も美味しくって満足(^^)
むぎとろで締め・・・・麦飯おいし~~~
今度は近くにあるバーのほうも行ってみたいなぁ