野菜もり@麺屋大斗

今日のお昼は何となくラーメン食べたくなって麺屋大斗へ。
券売機のとこで何にしようかちょっと悩んで野菜もりにしたけど・・・あれ?
もしかして押し間違えた?って思ったら、特製の中盛りを押してました^^;
面倒だからそのまま注文を通しちゃった。
120418_01.jpg
出てきて後悔^^;
量が凄い~
でも必死で食べきりました。
お腹くるし~~~~

初まだん

自転車仲間の方から銀座で飲み会するけど、どう?ってお誘いがあったんで、喜んで参加してきました(^^)
雨だけど、集合場所のソニービルには地下から行けるから、傘も差さずにOK(^^)
ちょっと早めかな~って思ったら、既に皆さん集まってて、私が最後でした^^;

そこから移動開始~
何処のお店に行くのかは聞いてなかったから、とにかく後についてくと・・・ガード下の通路みたいなとこに。
到着したのはまだんっていうお店。
ここ、前から名前だけは聞いてたんですけど、入るのは今日が初(^^)

早速色々注文(^^)
120411_10.jpg
美味しくてボリュームもあって安いですね~
まんぷく!

久々に逢った人も居たし、色々楽しくお話できて良い時間を過ごせました(^^)

げんまん「ど・みそ」で特みそこってり

今日のお昼、最初はお蕎麦でも食べようと思ってたけどお店が混んでて断念^^;
近くのラーメン屋さんにしました。
げんまん「ど・みそ」っていうお店。
中に入って券売機で何にしようかなって思って、大きく出てる特みそこってりのボタンをポチっと。

あれ?
「ど・みそ」ってことはこの前いった所の系列店?
そーいえば、特みそこってりっていう名前も一緒ですね。
120409_01.jpg
お味噌が濃厚ですね~
おいしかった(^^)

今度は担々麺とかも食べてみよっかな?

TMR&Lazuli合同お花見

去年から恒例となったTMR&Lazuli合同お花見が今年も無事開催される事になりました。
お天気もいいし、風邪もだいぶ良くなったし参加してきました(^^)
今年も下丸子での開催です。
120408_01.jpg
今年は満開って感じじゃなくいですけど、結構キレイに咲いてます(^^)
昨日は寒かったけど今日はそれほどでも無いし、いいお花見日和~
120408_02.jpg
お酒もいっぱい(^^)
この後もワインとか色々差し入れあって、どんどんお酒は増えてきました。
おかげで酔っぱらい多数!?
120408_03.jpg
今年も食べるほうもいっぱい(^^)
アウトドア好きな方のおかげです~
ハンバーガーとかたい焼きとか、何時もとちょっと違った感じで新鮮!

今日は風邪引きだから早めに帰ろうかなって思ってたけど、ついつい忘れて最後まで~
その後、中目黒に一部は繰り出した模様ですけど、わたしは帰宅しました。
たのしい1日でした(^^)

ぼっかけスパゲッティ

ちょっと前から気になってたお店にいってみました。
120402_01.jpg
ロメスパ バルボア 日本橋室町店っていうところ。
店頭で何にしようか決めてから店内に入って券売機で購入~
ぼっかけっていうのにしてみます。
牛スジとこんにゃくの煮込みって・・・ようはスジ煮込みのこと?
120402_02.jpg
テーブルには大きなチーズやタバスコの瓶が!
厨房内では大量の茹でたスパゲッティーがあって、それをとりわけて炒めて出してるみたい。
120402_03.jpg
こんな感じでした~
こんにゃくは結構小さく切ってあるんですね。
スパゲッティは結構太め。
結構B級っぽい感じ(笑)
嫌いじゃないですけどね!

天下一品

首の調整してもらった後、晩ご飯をどーしようか考えながらノンビリ歩いてきました。
当初は北千住で飲み会だったけど、この風で中止になっちゃったから。
神田あたりに着いて、そーいえば久々に食べたくなって天下一品へ。
120331_02.jpg
こってりをいただきました~
久々(^^)

春キャベツと焼き竹の子のフィットチーネ

夜ご飯はヨドバシakibaに入ってる鎌倉パスタにしました。
季節のメニューから春キャベツと焼き竹の子のフィットチーネ モッツアレラチーズ風味っていうのにしてみました。
120326_07.jpg
サラダとバジルロールのセットにしました。
キャベツの感じは良いですね~
おいしかった(^^)

東日本橋 まつおかサンでランチ

ちょっと前に角打ちだったとこを改装してると思ったら、レストランみたくなってました。
早速今日行ってみました。
場所が大通り沿いじゃないから、ちょっと判りにくいかな?
120326_01.jpg
まつおかさんっていうお店。
早速お店の中に入ってみると、壁に貼ってあるコレに目がいきました。
120326_02.jpg
なんでも京都のほうでは、新規開店するとこういうのを送られるんだとか。
知りませんでした!
120326_03.jpg
ランチはどーしようかなって考えてMonday Setとして看板に出てたのにしました。
ハンバーグ+カニクリームコロッケ+白身魚フライみたい。
120326_04.jpg
程なくして出てきました!
フライは揚げたてみたい。
熱々~~~
120326_05.jpg
ハンバーグも肉々しい感じ。
おいし~(^^)
ご飯とスープ(お味噌汁?)はお代わり自由だそうです。

洋食屋さんって感じなのかな?
今度は他のお料理も食べてみたいな(^^)