鍼灸院にいって、純豆腐

今日は月1の鍼灸院へいって、ここのとこの忘年会続きの体を診てもらいました。
風邪ひいてるぞ~ってことで、その治療も。

その後、友達と水道橋まで移動して東京純豆腐へ。
111226_03.jpg
わたしは味噌ベースのあさりスンドゥブにしました。
111226_04.jpg
その他、ちょっとサイドオーダーも頼んで一緒にいただきま~す!
今日は寒いから、こういう温まるものがいいですねぇ(^^)

その後、近くのスタバに移動して一息ついてから帰宅しました~

Lazuli忘年会&試着会

今日はお昼にチームLazuliの忘年会と新作ジャージ用試着会で横浜まで移動~
チーム員の方のお宅での開催となり、どーやって行こうかなって乗り換えを検索したら、結構行きやすいとこでした(^^)

最寄り駅に到着してスマホのナビを使いながら歩きました。
寒かったけど、日差しは暖かくって気持ち良く歩いて到着~
まずはWAVE ONEから送られてきたジャケット類を試着開始~
やっぱりカットとか素材で結構サイズは変わってきちゃう事あるから、やっぱり試着出来ないとね(^^)
111225_01.jpg
その後はお昼を食べながらワイワイと~(^^)
お子さん連れの方々も居て、結構楽し~
ノンアルコールでまったりと楽しい時間を過ごさせていただきました!
年明けに走る予定も決めたり(^^)

ありがとうございます!

下町系忘年会!

毎年恒例、サイスタ下町系忘年会の日です!
まずは下準備。
この会は景品も結構凄い事になるんで、わたしも商品を提供しました。
111224_01.jpg
超音波洗浄器とウインタージャケットとあと一つ提供する事にしました。
それと主催者さんと相談して、年末お誕生日の人の為にケーキを用意する事にしたんですけど・・・今日はクリスマス・イブ、予約成しにお誕生日ケーキを買うのは結構大変^^;
何とか購入出来て一安心でした。

景品とケーキを持って浅草に向かいます。
さすがクリスマス・イブだからか人出も凄い~
なんとか会場の浅草もんじゃ 雷門おすぎに到着出来ました(´▽`) ホッ
段々人も集まってきて、総勢40名弱で宴会スタート!
111224_02.jpg
もんじゃやお好み焼きを食べながらワイワイと(^^)
人数も凄いから結構挨拶するだけでも大変~

そうこうしてるうちに、恒例のプレゼントタイム!
111224_03.jpg
これらの他にも今回ジギーエリア提供の大目玉景品も!

コラテックのTTバイクフレーム!
これらを抽選していきます。
当たった方々、おめでとうございます!(^^)

一次会が終わった後は雷門で記念撮影してから二次会はホッピー通りのお店で~
10数名でワイワイやって帰宅しました。

楽しかった~

まだまだ続くよ忘年会

今日は今はもう閉店しちゃった荻窪方面のお店関係の忘年会?
開催場所は友達夫婦宅でした。
交換用のプレゼントを持って行ってきました!
111223_01.jpg
着いたら早速開始となりました~
しゃぶしゃぶで、お肉は一人あたまノルマが500g弱だとか(笑)
食べても食べてもでてくr~~~

その後、プレゼント交換とかもして、まったり~
少し早い時間だったけど帰るっていう人が居たんで、一緒に帰りました。
おかげで余裕もって帰宅~(^^)
楽しい忘年会でした!

ECU忘年会に参加してきました

この前、入らせてもらったECUっていうチームの忘年会に行ってきました。
浦安を拠点にしてるチームだから、忘年会も浦安でみたい。
浦安個室物語 竹取御殿 浦安店っていう字面だけみると、勘違いされそうなお店(笑)

平日の夜だから、開催時間も遅くって20時からだったんで集合時間に間に合いました。
ECUで走る時にはまだ参加してないんですけど、既に数名の方は顔も知ってるんで、安心(^^)
お店は個室で結構広く使わせていただけて良かった~
111220_02.jpg
今日の忘年会は比較的大人しかった感じ(^^)
その前までが大騒ぎしすぎ?

平日なんで二次会には出ないで、サクッと帰宅しました!

下町エセルブ忘年会(笑)

今日は自転車でお知り合いになった方やその縁でお知り合いになった方々と近場で忘年会となりました。
会場は蔵前のリバーサイドカフェ・シエロイリオっていうお店。
111218_01.jpg
ここの前は何度か通ってて、そのうち入ってみようかなって思ってたとこなんですよねぇ。
わ~い!

早速中に入ってロフトのところへ。
景色もキレイ(^^)
みんな集まったとこで乾杯して宴会開始~
111218_02.jpg
どれも美味しかった~(^^)

ここ2日ほど忘年会とかで呑み続けてるんで、今日は控えめに・・・
でもつい呑んじゃいますね^^;
ちょっとした抽選会をやったりして楽しく過ごしました。

その後、今度は同じビルの4FにあるRIBAYONってお店で二次会となりました。
111218_03.jpg
ここは靴を脱いで上がるんですね。
夜景もキレイ~
落ち着きます(^^)
111218_04.jpg
卓球台もあったりします。

楽しい忘年会でした!

TMR忘年会へ

TMRの忘年会に出るんで新宿へ~
凄い人の数!
昔は新宿は毎週のように行ってたけど、最近はご無沙汰だし^^;

会場に行ってみると、既に始まってました(笑)
そのまま合流して大騒ぎ~
今年はTMRの方々と一緒に走ったり、色々お世話にもなりました。
ありがとうございます!

その後、そのままで済む訳もなく二次会のカラオケへ~
111217_04.jpg
凄い盛り上がりになってきました(笑)
楽しい忘年会でした~

わたしは明日もまだ忘年会があるから、今日は二次会が終わったとこで帰りました。
ふ~

下町系 女子ポタへ

今日はサイスタ日本ポタ同盟下町系コミュで企画された女子ポタに参加してきました。
集合場所のジギーエリアに行ってみると、女性より男性のほうが多いのは何故?(笑)

ゆっくりしたペースで走りだして、色々と下町の見所を回ってきます。
111217_01.jpg
寒いて風も強いけど晴れてて気持ちいいですね~(^^)
111217_02.jpg
たまにはこういうユックリ街を観て回るのもいいですね~
111217_03.jpg
駒形軒で買い食いもして満足~

わたしはこの後に別件の忘年会もあるんで、ここで離脱して帰宅しました。

Time:1:22:05
Dst:21.78km
Odo:831.5km

本日のルート

大きな地図で見る

パソ通時代の方々と飲み会

急遽パソ通時代の方々と呑む事になって、恵比寿まで行ってきました。
懐かしいけど、変わらない方も(^^)
楽しく呑んで喋って、二次会へ~
111216_02.jpg
エゾ鹿・・・だっけ?
美味しかった(^^)

しこたま呑んじゃって、帰りはちょっとフラフラ^^;
流石に忘年会のハイシーズンだからか電車も街も混んでましたね~

麹町咖喱に入ってみました

今日はちょっとお昼に用事を済ませてたら、ご飯食べる時間が無くなっちゃった。
慌てて早く出来そうなお店へ。
麹町咖喱っていうカウンターだけのカレー屋さんに入りました。
111216_01.jpg
頼んだのは揚げ野菜ビーフカレーっていうの。
そんなに辛くは無いかな?

ポークカレーはどうなんでしょうね?

焼きチーズハンバーグカレー@神田バル

先日通った時に美味しそうなランチを見つけました。
111214_01.jpg
焼きチーズハンバーグカレーっていうの。
ちょっと食べてみたくって、今日行ってみました。
111214_02.jpg
神田バルっていうカウンターが主のお店ですね。
ランチは松坂ポークっていうののハンバーグみたいです。
オーダー入ってから作り出すんで、ちょっと時間はかかりました。
111214_03.jpg
初志貫徹して焼きチーズハンバーグカレーをいただきま~す(^^)
熱々!
おいし~
ハンバーグも軟かいです。

今度はお塩とかでの味付けのプレーンな感じでいただきたいかも。

田園都市 散策ポタへ

今日はサイスタ田園都市 散策ポタっていうのに出る事にしてたんで、早起きしました。
最初は自走で集合場所の溝の口まで行こうと思ってたんですけど、昨日お酒呑んじゃったし皆既月食とか見て、寝るのも遅くなっちゃったんで輪行で行く事にしました(笑)

家を出るのも少し遅くなっちゃったけど、自転車をパッキングするのが思ったより早く出来たんで1本前のに乗れました(^^)
溝の口駅に到着して早速自転車を組み立ててると皆が集まってきました。
111211_01.jpg
まずは田園ぽてとを主催者の方が購入してくれてたんで、いただきま~す(^^)

その後、のんびりと走りだしてきます。
ちょっと坂道とかもあったりしましたけど。なんとか登ってみると・・・
111211_02.jpg
今日も富士山がキレイに見えました(^^)

その後、また少し走って今度は川崎市立 日本民家園っていう所へ。
111211_03.jpg
ここで1時間見て回る事になりました。
解説員の方が丁度いらっしゃって、解説を聞きながらで結構面白かった~
中でいろりに薪がくべられてたり(^^)

半分くらい見たとこで時間切れになって、ご飯へ~
111211_04.jpg
ヒッコリーファーム 登戸店でランチとなりました。
111211_05.jpg
色々食べれて満足~(^^)

今度はちょっと街中を走っていきます。
色々裏道のようなとこを走っていって、色々お店に寄ったり。
111211_06.jpg
最後にトマトランタン 田園調布店でチーズケーキをいただいて、JR駅までいって帰宅しました。

Time:2:13:21
Dst:29.65km
Odo:809.8km

本日のルート

大きな地図で見る
今日は20%を越えるようなことを走ったときに、途中変速しきれないで止まっちゃって、再スタートを切ろうと思ったら立ちゴケしちゃいました^^;
そこで手を強打して痛い~(ToT)
骨折はしてない感じで打撲って感じかな?
早く治ってほし~よぉ

やましょうでお鍋

今日走ってきて帰宅してからスマホをみたら友達からメールが来てました。
なんでも人形町あたりに来るとか。
早速返信して夕食を一緒に食べる事にしました。

どこにしようかなって考えて、寒いしやましょうに行ってみることにしました。
早い時間だったおかげか入れました(^^)

コースにして、お鍋はやましょう鍋でいただきました。
おいしかった~(^^)

その後、ちょっと喫茶店でお喋りしてから解散しました。

カーネネーロ ゆるサイ

今日は久々ににカーネネーロゆるサイに出る事にしました。
この前バラして掃除、STIを換えたKINESISで行く事にしました。
お店にいって出発~
葛西橋のとこで他の皆様と合流しました(^^)
111210_01.jpg
ちょっとまだSTIに慣れてないから違和感はありますねぇ

今日はお天気もいいし、気持ちいい~(^^)
111210_02.jpg
富士山も見えてました(^^)
ゆっくりペースで皆さんと話をしながら走り、アッという間に岩淵水門当たりまで。
111210_03.jpg
そのまま久しぶりにレストランさくらへ。
多分この前来たのは真夏だったような・・・
今年はあんまり来てませんでしたねぇ
111210_05.jpg
今日の農業ランチはホワイトシチューでした。
ご飯にかかってるのが、ちょっと斬新?(笑)
そんなに悪くはなかったですね。

その後、引き返して帰宅しました。

Time:3:04:38
Dst:58.82km
Odo:1440km

本日のルート

大きな地図で見る
左岸は少し浸み出しもあったり一部工事中でダートっぽくなってるとこもありましたけど、そんなにストレスは無かった感じ。
寒い時期だからか、走ってる人やグラウンド使ってる火とも少なかったような?

鎌田醤油のぶっかけ・うどん醤油

今までぶっかけうどんにするときに使ってたお醤油がそろそろ無くなりそうだったんで、ちょっと違うとこのを試してみようかなって思って色々調べてみました。
111209_01.jpg
その中で鎌田醤油讃岐ぶっかけ・うどん醤油が評判も良さそうなんで、取り寄せてみました(^^)
111209_02.jpg
早速使ってみました~
鰹節をかけてから、ぶっかけ・うどん醤油をかけて、いただきま~す(^^)
結構美味しかったんで、良かった!