竹とんぼで秋田料理

鍼灸院の後、ちょっと歩いて初めて行くお店へ。
スマホの地図見ながらで、なんとか到着~
120528_08.jpg
竹とんぼっていうお店で秋田料理のお店らしいです。

早速入ってお料理を色々オーダーしました。
きりたんぽ鍋とかもいいなって思ったけど、これは予約が必要みたい。
120528_09.jpg
お野菜を中心に色々頼みました(^^)
どれも美味しかったですねぇ
満足!

治療してもらった後だから、今日はお酒は抜きだったけど、ちょっと日本酒も呑みたかったな(笑)

CUL DE SACでランチ

この前、ちょっと入った路地の先に良さそうなお店があったんで、今日はランチに行ってみました。
120528_01.jpg
CUL DE SACっていうお店です。
早速入って席につくと、お水を持ってきてくださいました(^^)
120528_02.jpg
ランチは一種類でローストビーフだそうなので、それをいただきます(^^)
しばらくしたら、まずはサラダ!
120528_03.jpg
結構量があります!
美味し(^^)
120528_04.jpg
サラダを食べ終わったとこでメインのローストビーフが出てきました!
厚めですね(^^)
120528_05.jpg
付け合わせのマッシュポテトも凄い量!(笑)
これにバゲットがついてきて、食べ終わるとお腹いっぱい!!

最後にデザートです。
120528_06.jpg
シフォンケーキと珈琲で一服~

これで980円は安いですね!
次回は夜かな?

コンデジの修理上がりであっちこっち

いいお天気だし何処か走りに行こうかなって思ってたとこに電話が鳴って、修理に出してたCANON PowerShot S90が直ったって!
powershot_s90.jpg
早速取りに行きく事にしましたけど、自転車じゃなくって電車で。
サービスにいって修理内容を説明してもらったら、鏡胴部分に凹みがあったとかで、そのせいでレンズエラー出ちゃってたとか。
これで一安心です(^^)

その後、ちょっと用事もあったんで錦糸町まで電車移動してダイソーにいってお買い物。
プロテインを入れるタッパーとかも一緒に購入~

その後、帰路についたけど途中でお腹空いちゃった^^;
ミニストップがあったから、つい入ってダブルチーズチリ食べちゃった(笑)
120526_03.jpg
ダイエット中なのに~^^;

もり・・・ざる?

ゆで太郎の無料クーポンがあるから、お昼は行ってきました。
120525_01.jpg
もりそばの食券を買って大盛りのクーポンと一緒にカウンターに出して、出て来たのを受け取って食べようと思ったら・・・なんか違和感。
刻み海苔がのってる?
ってことは、ざるそば??

ま、いっか~(笑)

プロテインのシェイカー

プロテインを飲むようになって、結構重要なのがシェイカー。
数年前にプロテイン/ダイエットしたときに買ったシェイカーも使ったりしてましたけど、たまにシェイクしてると漏れてくる感じ。
120523_04.jpg
この前ザバスのプロテインを買った時に一緒に購入したシェイカーのほうが漏れが無いですね。
蓋をネジこんでいって、最後にコンって感じで入ったとこまで閉めれば漏れてくる事は無さそう。
安心してシェイク出来てます(^^)

ソムリエナイフ

ちょっと引きだしを開けて捜し物してたら、こんなものが出てきました。
120522_01.jpg
確か百均のダイソーで昔買ったものですね。
旅行の時とかに持っていったりしてました。
ちょっとみてみたら、Amazonで同じような形のがパール金属から出てたりしますね。
材質とかは違うのかもしれないけど。

一応ソムリエナイフは昔買って持ってたりはします。
120522_02.jpg
SCIPDAUPHIN(ドファン)
シャトーラギオールまで本格的にって感じじゃなかったんで、こっちを選んだっけ。
お値段も結構違ったし^^;

どっちにしても、最近お酒も全然呑まなくなっちゃったから眠ってます^^;

339同窓会?(^^)

三社祭の宴会に参加したあと、数名で池袋に移動しました。
サイスタカフェ東京散策倶楽部(Tokyo 339 club)の仲間達が久しぶりに集まって呑む事になったんです(^^)
120519_04.jpg
串焼かめやっていうお店で、お昼から呑めるとこみたい~(^^)

早速入って宴会開始~
わたしが自転車を始めた時の顔ぶれで懐かしい(^^)
120519_05.jpg
食べ物も安くて美味しかった(^^)
串焼きでビーマンの肉巻きの中にチーズ入ってたのはちょっとビックリしたけど美味しかった~

お酒もどんどん進んで、話題も盛り上がりました!
途中最近逢ってなかった仲間にも電話かけて盛り上がったり。
楽しい時はすぐ時間も過ぎちゃうんですね~
気がついたら結構遅い時間になってました。

また皆で集まりたいね~って事になってお開きとなりました。

シェイプ&ビューティー

ザバスのシェイプ&ビューティーっていうプロテインも買ってみました。
120519_01.jpg
この前、購入したのはホエイプロテインで動物性、今回のは大豆プロテインで植物性。
バランスよく取ったほうがいいとかいうし、このシェイプ&ビューティーも飲みやすいっていうんで買ってみました。

早速朝食がわりに牛乳に溶かして飲んでみました。
悪くは無さそう。
昔飲んでたダイエット向けののような粉っぽさもないし。

取りあえず続けてみよーっと。

プロテイン購入~

ザバスホエイプロテイン100 ココア味っていうのを買ってみました。
120517_02.jpg
シェイカーと一緒に。
ローラーの後とかに飲めば筋力アップ出来るかな?

でも持久力アップにはホエイプロテインとかの動物系より大豆プロテインとかの植物系のほうがいいのかな??
うーん??

半年ぶりくらいにゴーゴーカレー

なんかゴーゴーカレーが食べたくなってお昼にいってきました。
去年の10月末以来みたい!
120516_02.jpg
エコノミークラスのチキンカツのせにしました。
ちょっと今日はカレーがソースっぽい味だったような?

調べてみたら、神田駅南口のとこにも店舗出来たんですね。
おかげで行きやすいかも(^^)

カフェ・サコッシュのお散歩ライド

先週カフェ・サコッシュに行った時にお散歩ライドで築地に行くっていうんで参加する事にしました。
起きて用意して、ミニベロで取りあえず波除稲荷神社へ。
120512_01.jpg
ちょっと早めに着いちゃった^^;
ボーってして皆の到着を待ちました。
程なくして皆と合流~
120512_02.jpg
相変わらず皆ロードなのね~
駐輪して場内へ。
120512_03.jpg
丼匠さんで中落ち丼(^^)
おいし~

その後、ちょっと移動して晴海客船ターミナルへ。
120512_04.jpg
ここは前によく撮影しに来てたから、勝手知ったる~って感じですね。
でもなんか人が多い?
第64回 東京みなと祭っていうのが開催されてました(^^)
120512_05.jpg
仮面ライダー フォーゼのショーをやってました(^^)
120512_06.jpg
展望台に登ってみると・・・風が強い日だから、寒い^^;
120512_07.jpg
近くではパトカーとか白バイがジムカーナしてました。
練習してるのね~

ここらへんでカフェ・サコッシュに戻る事にしました。
走ってるとこでサコ2さんが「激坂いく?」って言い出して、行ってみることに~
赤坂の三分坂を登って薬研坂へ抜けてきました。
ミニベロだったし、短い坂だから楽勝(^^)

その後、表参道を通ってカフェ・サコッシュに到着~
120512_08.jpg
お疲れ様!

今日参加した皆さんでワイワイと一休み(^^)
120512_09.jpg
サラダと目玉焼きをいただきました~(^^)

その後、何時ものコースで帰宅~
風が強くってキツかった^^;

Time:1:57:21
Dst:36.3km
Odo:983.4km

本日のルート

大きな地図で見る