カレーライス 本石亭

前から気になってたカレーライス 本石亭に入ってみることにしました。
120905_01.jpg
1時も回ってたからランチとかやってるのか判らなかったけど、お店に入ってみたら大丈夫でした(^^)
メニューをみてキーマカレーを食べてみたかったけど、売り切れちゃったそうなんで欧風カレーにしました。
120905_02.jpg
いっただきま~す(^^)
おいし~
コクもあって好きな味!
アッという間に完食しちゃいました。

次回はキーマカレー食べたいなぁ~

ガリガリ君 コーンポタージュ味

Twitterでも話題になってるガリガリ君 コーンポタージュ味、どんなのか気になってコンビニいって買ってきました。
120904_04.jpg
袋をあけるとコーンポタージュの匂いがしますね!
食べてみると、確かにって味でした。
粒コーンも入ってたし。

一回食べればいいかな?^^;

ザ・鷹山 神田店

お昼どーしようかなって悩んで、ザ・鷹山 神田店っていうとこに入ってみました。
券売機で一番人気って書かれてた神田スペシャルっていうのにしてみました。
120903_02.jpg
とんこつラーメンって書かれてたから、九州のかと思ったら麺も太めだし、ちょっと違った感じ。
普通の玉子とうずらの玉子、2種類が入ってるんですねぇ。

おなかいっぱい~

スパイスキッチンヌードル トムヤムクン

7-11に寄ってみたら、新製品のカップラーメンが出てました。
120828_01.jpg
スパイスキッチンヌードル トムヤムクンヌードルっていうの。
早速買ってお昼に食べてみました。
120828_02.jpg
結構トムヤムクンらしい味してるかも。
レモングラスとか入ったトムヤムクンペーストのおかげ?

同じスパイスキッチンからトムヤムクン フォースープが出てて、それのラーメン版?
フォーのほうが私は好きかも。

久々のボンディ!

鍼灸院帰りに何か食べようって事になって、カレーになりました。
どこのカレーにしようか悩んで、久々にボンディへ。
神保町の古書センターの裏に回って2Fへ。
懐かし~
今日はなんか混んでました。
120827_03.jpg
何時ものようにジャガイモ!
熱々~~~
120827_04.jpg
チーズカレーにしました、いただきま~す(^^)
おいし~~
相変わらずのクオリティーですね!

初めてボンディで食べた時はショックを受けて、その後色々カレーも食べたけど、まだ美味しいって思えるんだから凄いですねぇ。

手巻き寿司の会

ご近所さんの会、下町エセルブで手巻き寿司パーティーをする事にしました。
ポタの後、速攻シャワー浴びて着替えて出発~
といっても歩いて行こうと思えば行ける距離だから、すぐ(^^)
120825_03.jpg
早速パーティー開始~
結構食べれないもんなんですね。
途中、創作お寿司みたいなのも出てきたり、爆弾入りのいなり寿司が出てきたり、楽しい会でした。
場所を提供してくださったり、色々買い出しや仕込みをしてくださった方々、ありがとうございました!

最後はWIIパーティーになってお開き~

夏チキン丼@酒の大桝 kanda wine-kan

ちょっと気になるお店があったんで今日入ってみました。
120824_01.jpg
酒の大桝 kanda wine-kanっていうお店。
早速入ってみるとワイン樽をテーブルに使ってるんですね。
いろんな種類のお酒もあるみたい。
チーズとかお酒の販売もしてるよーです。

ランチは数種類あったけど、夏限定でお勧めっていう夏チキン丼っていうのにしてみました。
120824_02.jpg
美味しかった(^^)
結構ボリュームもありましたね。
ウーロン茶とアイスコーヒーがカウンターのとこに置いてあって、セルフサービスでいただけるようです。

今度は夜に来てみたいかな~

ボロネーゼソース

何となくパスタが食べたくって、今朝コンビニに寄ってボロネーゼソースを購入~
お昼にパスタを茹でて、ソースをレンジでチンしようと思ったら・・・・これ、湯煎しなきゃなのね。
危ないあぶない。
面倒だけどお湯で温めて出来上がり~
120822_01.jpg
ちょっとお高めなソースだったけど、美味しかった(^^)

夜、サコッシュへ

大坂から自転車仲間の方がいらっしゃってるっていうんで逢おうって話しになったんですけど、主賓が来れないことに^^;
でもお店には話してるから、それでも行く事にしました。
下北沢のカフェ・サコッシュに夜行くのは久しぶりかも?
120821_02.jpg
まずはビールで一息つきました(^^)プハー
120821_03.jpg
生ハムとかひよこ豆をいただきながら、久しぶりに逢った自転車仲間の方とお話してました。
またご一緒したいですねぇ

平日だから、あんまり遅くならないうちに帰宅~
楽しかった(^^)