花粉症の薬、飲み始め

去年の年末くらいから少し調子悪かったけど、最近は花粉症の症状出てき始めたから薬を飲み出しました。
210121_01.jpg
去年に引き続き皇漢堂製薬 アレルビを取りあえず。
今年は過去10年で一番花粉量多いっていうのが憂鬱(ToT)
2023年春のスギ花粉飛散量、過去10年で最大の見通し「1月から花粉症対策の準備を」(Medical DOC) - Yahoo!ニュース

GARMIN Venu2 Plusでトラブル

いつもしてるGARMIN Venu2 Plusのデータをチェックしようと思ってGarmin Connectにアクセスすると、ここ元旦以降のデータが表示されない?
データの同期がされてなかったみたい。
スマートウォッチをチェックしたら、Bluetoothのペアリングのマークが赤くなってて接続せれてない??

取りあえず充電を兼ねてPCに繋いだら更新データが結構あったんで入れてみたら電源が入らなくなってビックリ。
焦って色々やったけどダメ。
とりあえず充電しなおそうと思ってPCに繋いだら電源が入って一安心しました。

でもまだスマホとのペアリングはされてない状態。
Garmin Connect Mobileでデバイスのところをみると、ペアリングが切れてる?
再接続しようと思って色々やったけど検出されないで焦ってたら、スマホのBluetooth設定画面でVenu2 Plusのペアリングが解除されてたみたい。
なんで??
再ペアリングしたら無事にGarmin Connect Mobileでも接続出来るようになりました。

うーん、何でペアリングが切れてたのかな??
修理出すと一ヶ月ほどかかった経験あるからどーしようと思ってたけど、無事に動いて一安心です。

新型コロナワクチン 5回目

新型コロナワクチンの5回目接種を受けてきました。
221106_01.jpg
前回と同じく行幸地下ワクチン接種センターで今回は事前予約をして。
予約した時間より結構早く着いちゃったけど、すぐ接種スタートしてOKとなりました。
臨機応変な対応で助かります。

今回はBA.4-5 オミクロン株対応 ファイザーで、要所要所で「今回受けるワクチンは?」って聞かれて返答しなきゃいけないから、ちゃんと憶えておいたほうがいいかも^^;
接種もサクっと終わって待機15分して終了。
副反応が軽いといいな。

【追記】
体調に変化はほぼ無しで発熱も無し。
翌日起きた時は注射した腕がちょっと痛んだけど、寝返りが打てないほどじゃありませんでした。