新型コロナワクチン 5回目

新型コロナワクチンの5回目接種を受けてきました。
221106_01.jpg
前回と同じく行幸地下ワクチン接種センターで今回は事前予約をして。
予約した時間より結構早く着いちゃったけど、すぐ接種スタートしてOKとなりました。
臨機応変な対応で助かります。

今回はBA.4-5 オミクロン株対応 ファイザーで、要所要所で「今回受けるワクチンは?」って聞かれて返答しなきゃいけないから、ちゃんと憶えておいたほうがいいかも^^;
接種もサクっと終わって待機15分して終了。
副反応が軽いといいな。

【追記】
体調に変化はほぼ無しで発熱も無し。
翌日起きた時は注射した腕がちょっと痛んだけど、寝返りが打てないほどじゃありませんでした。

SHARP 加湿空気清浄機 KC-N50

春くらいから値段をチェックしてたSHARP 加湿空気清浄機 KC-N50が値下がりしたから購入しました。
220728_01.jpg
今まで使ってた空気清浄機が春に壊れたから次の花粉症シーズン前に購入しなきゃって思ってました。
秋も若干症状出る時あるから、買うなら今のうちかなって。
220728_02.jpg
SHARPのこのタイプの空気清浄機は仕事場でも使ってるから、箱から出してまずはフィルターのシュリンクパックを剥がしてセット。
プレフィルターもつけて準備完了です。