メディア ストリーミン オプションが無効になってました

メインPCに入ってる動画データを共有出来るように設定してたけど、Windows11にしてからダメになってました。
共有設定はされてて別のPCでも確認出来るけど、TVのメディアプレーヤーやDiXiM Playからはダメ。
調べてみるとメディア ストリーミン オプションを有効にしないといけなかったみたい。
【Windows11】メディア ストリーミン オプションを有効にする方法 - ぱそかけ
久しぶりですっかり忘れてました^^;

メディア ストリーミン オプションを有効にして表示されるようになったけど、今度は意図してなかったファイルが表示されていました。
そのファイルを選択しても動画再生はされません。
ちょっと気分が良くないから色々試してみてWindowsメディアプレーヤーライブラリ設定を見直して更新したら直りました。

PageTop