5月は映画9本

5月に観た映画は9本でした。

劇場版 RE:cycle of the PENGUINDRUM 前編 君の列車は生存戦略
劇場版 RE:cycle of the PENGUINDRUM 後編 僕は君を愛してる
アヴァロン
時の面影
マリー・ミー
マネーボール
BLACK MAGIC M-66
ムダヅモ無き改革
騙し絵の牙

週末バタバタして見れない週もあったからかな。

ゲーミング座椅子のネジ締め直し

ゲーミング座椅子が少しガタつくようになっちゃいました。
去年回転板を交換したのに、またダメになっちゃったのかなって思ってひっくり返してチェックしたら、ネジ止めが緩んでました。
230531_01.jpg
脚部を外してネジの締め直しをしてみたら、ガタつきも収まって一安心。

PCいじりの月でした。

GW後半から自分のPCを組み替えたり仕事用のPCを構築しなおしたりの一月でした。
Windows11へ対応出来ないPCの組み直しを思い立って色々調べてパーツ購入。
10年近く前のPCとかもあったから、ケースや電源、SSD、HDD以外は入れ換えなんでWindowsの認証を通すのが大変。
それで余ったパーツで組んだのも入れれば5台組みました。

あと仕事用のPCを2台構築してネットワーク設定とかもしておきました。
Windows11のファイル共有でハマったりでストレス凄かった^^;
仕事専用のソフトも認証必要でゴタゴタしたし。

まだもうちょっと組み替えたほうがいいPCもあるけど、先立つものが心細くなりそうだから、そのうちに。