REC BOXの整理

新しいREC BOXを2台導入して合計5台になったから、中の録画データを色々移動させて整理してたのが一段落しました。
221013_01.jpg
あとは重複してるのが無いかとかをチェックして、フォルダ分けしてけばいいかな?

ネットワークを使ったファイルの移動は時間かかりますね。
24時間くらいかかったフォルダのネットワーク移動もありました。

玄関マットの交換

長年使った玄関マットがくすんでる感じだし、裏の滑り止めが劣化してボロボロって剥がれてきちゃってました。
気分を一新しようと思って新しい玄関マットを購入。
221011_04.jpg
LQI 玄関マット60X120cm タイプ Cっていうのにしました。

丸められて送られてきたから、折り目や丸まりを取る為にスチームをかけて、少し干しておいたら良くなった感じ。

東京はるまき

東京はるまき日本橋店が本日オープンだったから帰りに寄ってみました。
221011_02.jpg
テイクアウト専門店です。
レジで注文すると番号札を渡されて、出来上がると番号呼ばれるって感じですね。
221011_03.jpg
東京はるまきっていうのを2本買って帰りました。
揚げたてなのか、持ち帰っても熱々。
結構美味しかった(^^)

ベランダで焼肉

今年は残暑が長く続いたのと9月は週末色々用事あったから、やっとベランダで焼肉できました。
221008_03.jpg
肉のハナマサで買ってきた牛 肩ロース 上カルビを焼きました。
おいし(^^)

イワタニ カセットフー"タフまる"を使ってみました。
大きめな鉄板でもガス部分が熱くなることは無く使いやすいですね。
五徳部分を洗うのがちょっと面倒だけど^^;

ふとん乾燥

今日は曇りで布団を外干しする感じじゃないから、この前購入したふとん乾燥機を初めて使ってみました。
221008_02.jpg
室温も上がる感じですね。

朝洗濯して干した洗濯ものも少し生乾きな感じだったから、取り込んで部屋干しにしておきました。
そのほうが加湿の足しにもなるかなって。