RECBOX HVL-DR4.0にDiXiM Playからアクセスできない・・・って思ったら

数週間前にRECBOX HVL-DR4.0に入れてる録画データを久しぶりに観ようと思って電源ON。
211124_01.jpg
Fire TVに入れたDiXiM Playからアクセスしようと思ったら、リストを取得できないってエラー。
再起動させてもダメ。
前は大丈夫だったはずなのに・・・って試行錯誤してました。

データを新しいRECBOXに移動させる為に電源入れて設定を少しイジってて、ふと思い出してアクセス制限の設定をみたらFire TVとかのMACアドレスが拒否になってました^^;
そーいえばちょっと前にFire TVを買い換えたのを忘れてました。
許可にして無事にアクセスできて一安心。

DAISOのジョイント・ラック、拡張の為にパーツ購入。

DAISOにいってジョイント・ラックの追加パーツを買ってきました。
221004_02.jpg
40cmx25cmの棚を2枚と47cmのポール4本。
221003_03.jpg
今のNAS置き場が結構イッパイになっちゃったから、上に伸ばそうと思ってポールは約2倍の長さのに交換予定です。
それに合わせて棚も増やそうかなって。

でも棚を固定するパーツを買い忘れてるから、組み直すのは後日に^^;

TVをつけたら「国民保護に関する情報」が

スマホにアラート来てたからTVつけたら、目に飛び込んできたのは黒地の文字情報。
221004_01.jpg
日本上空をミサイルが通過したみたいです。

チャンネルはテレ東になってたみたい。
この放送局がこれを出してるのは結構焦りますね。

右側にシークバーらしきものが??^^;