のんびり・・・?

9月は毎週末毎に何かしら用事があったし夏の疲れも出てるから、この土日はのんびりしようと思って予定は入れませんでした。
でも何かしら用事が入ってバタバタと?
休めたかどうかは謎^^;

でも久しぶりに布団を外干しできたのは良かったかな。

豚ハラミステーキ(香ばし醤油)

晩ご飯は豚ハラミステーキ(香ばし醤油)にしてみました。
221002_06.jpg
IHクッキングヒーターも新調したから、使い勝手をみようと思って。
焼き物モードだと温度表示なんですね。
予熱が終わってからお肉を焼きだして、表面が焼けたところでフタして温度下げてジックリと。
美味しく焼き上がりました。

Panasonic IHクッキングヒーター KZ-KM22E

一ヶ月半くらい前に購入手続きしたPanasonic IHクッキングヒーター KZ-KM22Eが届きました。
ビルトインじゃなく据置型のは注文から6週間かかるって言われて^^;
なんとか今まで使ってたIHクッキングヒーターも1口だけ生きてる状態で乗り切れました。
ほっと一息。

注文前に1度設置できるかの下見もありました。
何度も購入店舗に行かなきゃいけなかったのは面倒くさかった^^;
今回はコンセントの形状が変わるんで、ここの変更工事もしてもらわないといけないから工事もしてくれるところでの購入です。
200Vのはアンペア数によってもコンセント形状変わるし、同じ30Aのでも今回のはコンパクトなのになって形状変わり工事が必要になっちゃっいました。

コンセントの交換は1時間くらいかかって何とか終了。
仮設置までしてもらいました。
221002_04.jpg
一緒に購入したバックガード KZ-BGM55を仮付けして、うちのガス台に合うように加工開始。
購入したときも合うか判らないって言われたけど、自分で加工するんでっていって同時購入したものです。
高さや奥行きを何度も計測してディスクグラインダーでカット。
221002_05.jpg
無事にすっきり設置できました。
すき間にはアルミテープを貼っておきました。