「カセットガス」と一致するもの

カセットガス の検索結果 (1 ページ中 1 ページ目)

イワタニ カセットフー"タフまる"

この前、冷蔵庫を買ったポイントでイワタニ カセットフー"タフまる"を購入しました。
220723_02.jpg
今使ってるイワタニ カセットフー 達人スリムⅢはベランダ焼肉で風が強いときは火が不安定になるのと、乗せる鉄板によってはカセットガス部分が出っ張ってる為に熱くなる事があって不安な為。
220723_03.jpg
タフまるはカセットガス部分にスペース出来そうだしダッジオーブンでも可っていうんで。

ヨドバシakibaで買って持ち帰ったけど、結構重かった^^;

Can Do バーベキュー用鉄板のシーズニング

昨日購入したCan Do バーベキュー用鉄板を早速シーズニングしました。
220227_02.jpg
シーズニングは結構煙り出るから外で。
丁度今日は暖かくなったからベランダにテーブル出してカセットガスコンロでやりました。
風がちょっと強かったけど、何とか完了しました。

イワタニ 達人スリムシリーズ専用ケース

カセットガスコンロの収納、今までは入ってたケースに入れてたけど微妙に面倒臭い^^;
使ってるとヘタってきそうですし。
210707_03.jpg
そこでイワタニ 達人スリムシリーズ専用ケースっていうのを購入。
うちのイワタニ カセットフー 達人スリムⅢを入れてみたところ、ジャストフィット。
210707_04.jpg
流石専用品(^^)
これなら立てても収納できます。

災害対策用品を購入

特別定額給付金が昨日振り込まれたのを確認しました。
その一部で災害対策用品を購入。
200530_01.jpg
今回は防災トイレとアルファ米12食分、蓄圧式シャワーです。
蓄圧式シャワーは断水時に洗い物や体を綺麗にするのに役立つかなって思って。
200530_02.jpg
それ以前にカセットガスx12本やウォータータンクを20ℓx2と取っ手付きの10ℓx2も購入済み。

今年も去年のような台風が来るかもしれないですもんね。

イワタニ カセットガスを備蓄

去年の教訓の一つで災害対策を今のうちに。
200309_06.jpg
そんなに需要無い今の時期にイワタニ カセットガスを12本購入しておきました。
最初はAmazonで12本1箱になってるのを買おうと思ったけど、調べてみたらヨドバシで3本パックを4つ買ったほうが千円近くお得だったんで、そちらで。

Lazo シングルバーナー ジュニアバーナー

アウトドア用のガスバーナー、昔に買ったEPIガスのはあるけど、もっとコンパクトの欲しくって試しに安いのを購入。
180114_01.jpg
Lazo シングルバーナー ジュニアバーナーっていうの。
岩谷産業 ジュニアコンパクトバーナーのコピー品?^^;
カセットガスを使うからガスは手に入りやすいですね。
180114_02.jpg
一緒に購入したスノーピーク トレック900 SCS-008にスッポリ入りますね。
180114_03.jpg
動作確認でカセットガスを近所で買ってきて火を付けてみました。
クッカーに水入れて沸かしてみて大丈夫なのも確認。
寒いけど窓ちょっとあけて換気しながらでした。