ARROWS Tab LTE F-01D、文鎮化(ToT)

先日購入したARROWS Tab LTE F-01Dを使おうと思ったら電源入らない?
180417_02.jpg
充電台でもUSBに直接繋いでも最初赤ランプつくけど、程なくして消えちゃう状態。
文鎮化しちゃったみたい(ToT)
まさか一ヶ月しないで駄目になるとは思ってなかったから、保証書替わりのレシート無いから、仕方ないんで廃棄ですね。

別のを物色しなきゃ。

FJL22の修理は諦め

今は使ってないスマホ、FJL22のバッテリーの交換をauにお願いしたところ、修理の見積もりの電話がありました。
バッテリーの劣化とかは確認できなかったって。
でも外装の割れやM/Bの不具合を交換修理すると3万円くらいかかっちゃうって。
そこまでお金かけるのは無駄だから、そのまま戻してもらうことにしました。

ジョギング

ちょっと寒いけど軽い筋トレしてから何時ものコースへ。
180416_02.jpg
お腹いっぱいでペース上がりません^^;
食べすぎは良く無いですね。

ランニングデータ
今まで気温とかを記録していたアプリ、instaweatherが無くなってWeatherShotっていうのになったみたいだから、スマホも新しくなったんで変えてみました。

モバイル・ルーター、Aterm MR04LN

タブレットはmineoのau系SIMを使えるのもあるけど、古いDoCoMo系のもあるから
モバイル・ルーターを使っての運用も併用してみようかなって思って、やっちゃばフェスを覗いた後に中古のを購入しにいきました。
aterm_mr04ln.jpg
イオシスで一世代前のNEC Aterm MR04LNのCランク品を購入。
流石に傷とかは結構あるけど、安いから仕方ないですね。

大きさは少し大きめのmp3プレーヤー程度?
結構軽いですね。

早速充電してSIMを刺して設定。
ついでに少し回りも清掃しておきます。

オプションでクレードル型の充電器もあるから、そのうち買おうかな。
LANポートもあって、クレードルに本体を乗せてると無線LANのブリッジとして使えるみたい。

バッテリーは裏蓋を外して交換可能。
でも今まで交換したような感じは無いみたい。
ヘタってるかもだから、そのうち交換したほうがいいかもね。
調べてみるとサードパーティーでもっと大容量のバッテリーが交換用裏蓋と一緒に売ってるみたい。
でもそうするとクレードルに乗るのかな?

やっちゃばフェスへ

秋葉原の通運会館にいってきました。
やっちゃばフェスっていう自転車と飲食がメインの即売会があるから。
一階のパソコンSHOP ARKさんは偶に行ってたから、場所は判ってました。
180415_01.jpg
2FとB1Fを使っての同人誌とかの即売会。
会場の外にも人がいて盛況のようでした。
雨でどうなるかと思ったけど、回復してなによりな感じです。
180415_02.jpg
昨日もお逢いした大屋さんにご挨拶して同人誌も。
王滝を走られての経験談みたいな感じでしょうか。
後でじっくり読ませていただきます。

同人誌の他、色々なものが売られてました。
自作の輪行袋とかもあったんですね。
グルっと観てきました(^^)

清澄白河の宝船でお魚三昧

Twitterで清澄白河でお魚の美味しいお店があるっていうのを観て、ご近所の方を誘って行ってきました。
180414_02.jpg
宝船っていうお店。
清澄白河駅がある交差点すぐのとこでした。
カウンターと奥にはお座敷があって、結構広いけどお父さん一人で切り盛りしてるみたい。
早速オススメのお刺身とかをいただきました。
180414_03.jpg
どのお料理も美味しかった~

お魚だからと日本酒にしたら、これまた美味しいお酒。
銘柄忘れちゃったけど^^;

お料理、お酒共に外れ無しでいいお店でした。

HARIOのファミリーセール

年に1回のHARIOのファミリーセールにいってきました。
180413_01.jpg
ここの本社に入れるだけでも目の保養。
今回は欲しいものがあるわけでも無かったから、第二会場までザックリとみていったら、ちょっと良さそうなのが格安で出てました。
180413_02.jpg
SGS-80っていうショットグラスの4個組みとフラスコ型の容器。
フラスコのは一輪挿しにしてもいいし、デキャンタにしても良さそうな大きさ。

安くて良い買い物できてホクホク(^^)

FJL22にTVアンテナ

昔使ってたスマホ、ARROWS Z FJL22スマホ用ワンセグ・フルセグテレビアンテナをつけて受信状態をチェックしてみました。
fjl22_180412.jpg
そこそこ見れるかな。
フルセグまでは室内では無理かも。

でもその前にこのFJL22はバッテリー交換しないと駄目かもだから、出来るかauにいって聞いてこなきゃ。