ジョギング

お昼にちょっと食べすぎたかもだし、終末はお天気も悪そうだから走れる時に走っておこうと思って軽い筋トレしてから何時ものコースへ。
180411_03.jpg
風強い~(ToT)
前半ずーっと強い向かい風でキツかった。

ランニングデータ
スマホを交換したから、アプリが最初はうまくGPSを捕捉出来なかったみたい。

スマホ用ワンセグ・フルセグテレビアンテナを試してみる

スマホ用のワンセグ・フルセグテレビアンテナを試してみました。
180411_02.jpg
イヤホンをアンテナに使うタイプだとお風呂とかでは困っちゃうから。
Amazonで検索すると出てくるノーブランド品を3種類ほど。

ロッドアンテナ式のはΦ3.5ミニプラグのとこが3極で音声が出なくなっちゃうんで却下。
4極の2種類はL字に曲がったののほうが若干感度いいかも?程度であまり差は感じませんでした。
でもこのアンテナを使えば、ある程度受信出来るようになるしコンパクト、安いんで良いかも。

スマホではTVはまず観ないけど、何か災害とかあった時の為に。

ASUS ZenPad 3 8.0のアプリ更新が保留されちゃう?

昨晩ASUS ZenPad 3 8.0にアプリを入れようとしたけど、何故か出来ない?
Google Playでチェックしたら、アプリの更新も10個ほど保留になってダウンロードもされてない状態。
再起動したりWiFiを再設定したりGoogle Playアプリのキャッシュを削除したりしても駄目。
最悪初期化かなって思って、取りあえず昨日は保留。

今朝になっても駄目だから、念の為に1度WiFi無い外でチェックしたら、何故かダウンロードを開始しようとしてるみたい。
WiFi下じゃないとダウンロードしない設定だから、仕事場でダウンロード開始・・・・でもなかなか再開しません。
再起動させたりして、なんとかダウンロードされだしたら、あとは順調。
何だったんでしょうね?

取りあえず様子見かな。

WiFiルーター、Archer C1200のアップデート

仕事場のWiFiルーター、Archer C1200新しいファームウェアがあるってブラウザに通知あったから、早速更新。

修正・変更点
1. 一部Androidデバイスとの互換性問題を解消しました。
2. ブリッジ(AP)モードを追加しました。
3. SIP ALGの有効/無効を切り替えられるようになりました。
4. クイックセットアップ中にIPTVの設定項目を追加しました。
5. CPU使用量の表示が正確ではない問題を修正しました。

動作の安定が主かな?

ついでにWindows Updateの日だから、そっちもやって再起動。