Xperia Z5の交換

今まで使ってるスマホ、Xperia Z5裏蓋が膨れてきちゃったからauに連絡して交換用携帯電話機お届けサービスで新しいのが届きました。
180409_02.jpg
前にも1度やってるから、サクサクっと勧めていきます。
まずは予め購入した液晶保護ガラスを貼り付けてから、充電開始。
充電済むまでの間に、今までのスマホからSuicaなnanaco、LINEを機種変更手続きしてから、SIMやmicoroSDカードを抜いておきました。
180409_03.jpg
充電済んだとこでSIMやmicroSDカードを入れて電源ON。
電源入るとセットアップ画面になって、同じWiFi上にあるのから設定とかを移せるんですね。
180409_04.jpg
アプリもほぼ勝手にインストールされていきます。
でも今は公開されてないアプリもあったみたい。
アプリのインストールと更新が一段落したとこで、androidのアップデートをしてから設定開始。
取りあえず必要なのだけやって、今日は終わり。
アプリの画面上での再配置とかは明日にでも。

AQUOS PAD SH-05G

軽量で手で持ちやすい7インチのタブレット欲しくなって、ついAQUOS PAD SH-05Gの中古をイオシスで購入しちゃいました。
SH-05G_01.jpg
au AQUOS PAD SHT21は流石にもう使うのキツいから代替として。
ネット上でも色々出てるけど、出来たら直にチェックしてから購入したかったんですよね。
液晶に傷も無いんで、早速保護フィルムを貼っておきました。

7インチで片手で丁度持てるサイズ。
重量も216gだからKindle PaperWhiteとほぼ一緒。
DoCoMo端末だしSIMロックは解除されてないみたいだけど、モバイルルーターでWiFi運用すればOKかなって。

早速システムのアップデートとアプリのインストール。
今使ってるXperia Z5と同じCPUの割りには、少し動作がもっさりしてるかも?
割り切って使えばいいかな。