AQUOS PAD SHT21にDiXiM Play

色々タブレットの類を使ってきて、一回り回ってAQUOS PAD SHT21が手に馴染む感じだから、初期化後に要らないアプリを削除して軽量なアプリを入れて使えるようにしました。
ちょっとモッタリするけど、なんとか使える程度に構築できました。

ファブレットサイズよりちょっと大きいかもしれないけど、丁度片手に持てる幅で手に馴染む感じ。
クレイドル式だからケーブルの取り外しの手間もないし。
なにより防水なのは便利。

180421_02.jpg
もしかしてって思ってDiXiM Playをお試しでインストール。
無事に動いてRECBOXとかに入った録画データを見れました。
2012年にでた古いタブレットでも動くなら、DTCP-IP対応ネットワークプレーヤーは思ったより重くはないのかも?

アプリは税込で1400円/台ほど。
あると家中どこでもタブレットで録画したのを見れるのは便利。
富士通製のスマホやタブレットだと標準で入ってるけど、それ以外のだとアプリ購入しないとね。

ランニング

今日は暑くなってきました。
軽い筋トレしてから何時ものコースへ。
180421_01.jpg
南風強い~
前半だけで結構疲れちゃった^^;
日差しも強くって暑いんで大変。

ランニングデータ
走り終わったら少し体調が悪いかも。
もしかして軽い熱中症?
急に暑くなったときは体がまだ暑さになれてないから、危ないよね。

ARROWS Tab F-03G

この前文鎮化したF-01Dの代わりの10インチタブレット、色々悩んでARROWS Tab F-03Gにしました。
f-03g_01.jpg
イオシスでAクラス品を購入しました。
店頭で確認してから買いたかったけど、名古屋店にあるようなんで仕方なく通販で。
届いてチェックしたところ、液晶画面もキレイで良い品でした。
早速事前に購入してあった保護フィルムを貼って64GBのmicroSDを入れてから構築開始。
すっかり慣れたけど、アカウント登録が面倒ですね。
f-03f_02.jpg
DoCoMoフォトパネル06の換わりに置いてみました。
クレイドルにアンテナも接続したけど、ちょっと電波が弱いみたいでフルセグにはなりません^^;
そのうちアンテナブースター入れなきゃかな?

あっちこっちに持ち歩くなら、クレイドル形式で充電出来るのが便利ですね。
画面感じも満足。
ただAndroid 4.4.2が最終バージョンみたいで、microSDカードの扱いがちょっと面倒。
標準で入ってるアプリ使わないとmicroSDカード内のファイルを削除とか出来ないみたい?

とにかく使わないアプリは削除or無効化。
まだ少しモッサリする時あるけど、許容範囲かな?
使いたいアプリは殆ど入れる事出来たから良しとしましょ。