ASUS ZenPad 3 8.0をAndroid7.0にアップデート

ASUS ZenPad 3 8.0の設定をいじってたら、システムアップデートのとこがOFFになってました。
更新をチェックしたらアップデートがあるっていうんで早速当てておきます。
180408_03.jpg
Android7.0にアップデートされました(^^)
「ASUS ZenPad 3 8.0 (Z581KL)」と「ASUS ZenPad 3S 10 (Z500M)」のAndroid 7.0への FOTAアップデート開始
設定とかのとこが結構変わったかな?

Xperia Z5の裏蓋、また膨らんできたみたい

スマホのXperia Z5のバッテリーが膨脹してきたみたい。
180408_01.jpg
ほんとは側面より裏蓋は少し沈んでないといけないのに段差無くなってます。
スケールを当ててみると軽く凸状になってる~

一昨年の9月もお財布ケータイの反応悪くなってカバー外してみたら同じように(もっと)裏蓋が浮いてました。
今回もSuicaの反応が悪くなってきてるなって思ってたから、案の定ってとこかも。

auの故障サポートに電話して、サクッと交換品を送ってもらうことになりました。
バッテリーの交換キットも売ってるのは知ってるけど、外装もちょっと傷ついてきたしキットより安くリフレッシュ品になるから、今回は交換で。
バッテリー+裏パネルで4千円強だけど、auの貯まってたポイント使って今回の交換は実質0円です。

早速保護ガラスをポチって、データのバックアップ作業もしておきました。
あとはnanacoとSuicaを交換品きたら移行作業しなきゃ。

前回は購入して10ヶ月くらいで、今回は一年半ってとこ。
発熱が多い機種だから、そーいうのがバッテリーに悪影響出してるんでしょうね。
次のXperia出たら機種変更も考えようかな??

格安SIM運用も考えてたけど、こーいう時に大手キャリアは便利。

Facebookのアカウント切り替え

今更かもしれないけど、Facebookって今は標準でアカウント切替に対応してるのね。
180408_02.jpg
知らなかった~
スマホのアプリからは上手くいかなかったけど、PCのブラウザ上では1度ログアウトすると「アカウントを追加」っていうのが出てくるので、そこで追加すればOKでした。

でもなんかのこアイコンは・・・・^^;