南大沢のアウトレット

友達と待ち合わせして三井アウトレットパーク 多摩南大沢へいってきました
ここのとこ毎年、年始めにはいってるかも?
うちからは行きやすいしね

早速端から順々に見ていきます
ここのとこ買うものっていえば自転車用ジャージが多かったから、普通の格好のも買わないとね^^;
それでもアウトドア向けのブランドをつい見ちゃいます

色々見て回ったし、スッキリ~(^^)

荒川 走り初め

今日は走っておこうと思って、お昼前から用意をして自転車で出かけました
新年の走り初めだから、BOMAを引っ張り出してきました

行きはちょっと何時もとはルートを変えて新大橋通りをいきます
まだ三が日中だけど、普段の日曜とそんなに車の量は変わらないかも?
走りにくい感じも無く、気をつけながら荒川到着~

右岸に下りて岩淵水門を目指します
ちょっと向かい風がキツいかなぁ?
ユルユルとLSDな感じで走りました
岩淵水門で一息ついて、すぐ折り返し
太陽が出てると暖かいけど、かげっちゃうと寒い~
冬用シューズ履いてても、指先が寒くジンジンしてきちゃったりしたときも^^;
まだあんまりロードで走ってる人は多くはなかったですねぇ

荒川河川敷は野球やサッカーしてる人いなかったけど、たこ揚げしてる人は結構いました
新春気分でちょっと回りを見てない感じの人が多かったんで、気をつけて走るように心がけました

何時ものように小松川公園で荒川を出て裏道を通って帰宅~

Time:2:04'58
Dst:50.92km
Odo:320.6km

本日のルート

大きな地図で見る
家に戻って熱めのシャワー浴びて、やっと人心地~~~
めちゃくちゃ寒かったけど、気持ち良く走れました(^^)

新宿ぶらぶら

鎌倉宮からの帰りがけ、新宿で下りてブラブラ
ベネトン和真へいって色々見てから、お腹も空いたんで久々に台南担仔麺
100102_03.jpg
野菜ものを中心にスッポンのスープとかも頼みました
まんぷく~~~

その後、ちょっと西口に移動して友達の用事を済ませてからPaul Bassett
100102_04.jpg
エスプレッソをいただきました
スッゴイ濃い~~
お水ないとツライくらい^^;
でも美味しい!

一息ついたとこで本屋さんに寄ってから家に帰りました
楽しかった(^^)

鎌倉宮へ

今日はお昼から鎌倉までいってきました
自転車ではなく、電車でですけど
新宿湘南ラインで新宿からは乗り換え無しで行けるのは楽~

鎌倉駅からブラブラ歩いて鶴岡八幡宮を通り越して鎌倉宮
100102_01.jpg
いつの間にかスロープが出来てて、ビックリ
そーいえば去年は来てなかったんだっけ
今年は正式参拝の列も長かったけど、そんなに待たずに入れました(^^)
ここ何年かの神主さんではなく、それ以前の神主さんが戻られたようで、よいお話を聞けました

正式参拝の後には身代わりさまを触ってから御神酒をいただき、お札を買ってからおみくじを引きました
100102_02.jpg
見事大吉
今年は良い年になるかな?

その後は途中でお抹茶をいただいてから新宿へ戻りました

大きな地図で見る

元旦からローラー台

忘年会続きだったり、お休みになって食べる量も増えちゃったり色々あって体重も増加気味
大晦日から元旦にかけても食べてばっかり!^^;

このままじゃいけない!!ってことで運動しとこうと思ったけど、もう日も暮れちゃってたんでローラー台をしておくことにしました
何時ものように30分程やって、汗だく

体を動かすのは気持ちいいですね~(^^)

元旦の真夜中は寒い!

日舞の宗家宅から帰宅~
今日は真夜中も電車は動いてるんで、時間を見計らって出ました
それでも1時間弱かかっちゃった

一時間に1~2本くらいしか走ってないから、乗り換えとかすると大変そうなんで、少し離れたとこだけど乗り換え無しで行けるとこまでいってから、歩いて帰宅
さ・・・・・さむいぃぃぃ
初日の出を観に自転車で行こうかと思ったけど、挫けちゃいました^^;
家について、速攻就寝!

謹賀新年

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いしま~す!!

今年も日舞の宗家宅で年を越えました
カウントダウンからみんなで乾杯!
その後はおせち~
100101_01.jpg
洋風おせちと中華風おせちの2種類
100101_02.jpg
これにお雑煮もいただきました
お正月~~~(^^)

ごちそうさま!!