EASTON EA70ホイールにミシュランPRO3 Race装着

今日は暖かいし、思い立ってローラー台を30分やったあとにホイールにタイヤを装着しました
去年に買ってあったEASTONEA70に、これまた去年買ってあったミシュランのPRO3 RACEをって思ったんですけど、新品のPRO3 RACEはビード固かったぁ^^;
前々から固いっていう噂は聞いてたんで焦りはしなかったけど、最初いれる片側のビードですらリムにすんなり入らないんで、ちょっとビックリ
新品はビードも伸びてないし、フォータブルのは折り目とかもあるんで苦労するのは毎度の事ですね
それにこの前のチューブレスタイヤの装着で苦労したのに比べれば(笑)
何とか装着しました
100120_03.jpg
こんな感じ~
とりあえず7bar入れて馴染ませ中

最近のホイールはスポークの数も前20本後24本っていうのが多いけど、EASOTONのEA70は前24本後28本で結構スポークが多い感じ
そのぶん1,650gっていう重さになるのかな?

とりあえず今度、これで試走してみます

大寒でもうららか

今日は暦の上では大寒
一番寒くなる時期

でも・・・今日はまるで春のような陽気
100120_02.jpg
お昼過ぎに15℃だもんね
これくらいの気温だと、外に出るのもキツくなくっていんだけど~
今日明日は暖かくなるみたい

週末からはまた寒くなっちゃうのかな?^^;