いろんなサドルを試してみる

今日はお昼にOD-BOXにいってきました
ここはサドルの「試乗」が出来るんで、一度試してみたかったんですよね

早速店員さんに声をかけて、まずはSan MarcoのMANTRA
良いって話はあちこちで聞くんで、試してみたかったひとつ
ローラー台にセットしてあるロードにセッティングしてくださり、早速座ってみます

うーん・・・?
シーンズでいっちゃったのもあるけど、そんなにシックリくる感じはしませんでした
多分この感じだとレーパンを履いても痛くなりそうな予感

店員さんと色々今まで使ったサドルの事とかを交えてお話をしてくなかで、その他数種類のサドルを試させていただきました
その中で「これは良さそう」って感じがしたのは2つ
あとは見た目の問題も重要

最終的には座った感じは特別凄いっていうのもないけど、普通に良い感じだしペダリングもしやすい感じだったPrologoSCRATCH PRO 1.4を購入しました
Prologoっていっても座面が替えられないタイプのね
お店の人もお勧めだそうです

OD-BOXにいったついでにスポーツ用のソックスも買いました
smartwool_socks.jpg
スマートウールのソックス
なんか良さそうな感じ
寒さ対策にはどーかしら?

サドル選びは人が良いっていっても自分のお尻に合うかどうかは全然別問題なんで、合うサドルが無い場合は探すのが大変~
ちょっと座った感じは良さげでも、長距離走ると痛くなったりするのもあるし
100km以上走っても痛くならなければ良いなぁ
ただ「あ、これは痛くなる」っていうのはすぐ判りますね^^;

取りあえずPrologoのサドルをローラー台に乗せてるクロモリに付けてみました
prologo_scratch_pro14.jpg
早速ローラー台をやってみます
薄手のWizardのインナーパンツをタイツの上に履いた状態で30分やってみます
お尻は痛くなりませんでした
今までのアリオネだと20分くらいで痛くなてったのに
これは大丈夫・・・かな?

今度BOMAに載せ替えて、ロングを走ってチェックしてみます!