ホイール整理整頓

今日は良いお天気だったけど、色々身の回りであって走る気分にもならないから、家の中の整理をしました
ホームセンターでつっぱり棒を数本、設置するスペースの長さに合わせて買ってきました
ホイールを吊す予定だから、耐荷重内で全然OKなはず
あとは百均にいってS字フックも購入しておきました
100117_03.jpg
早速つっぱり棒を梁の部分に設置して、S字フックを90度捻ってからホイールを吊してきます
キレイに整理できた~
(´▽`) ホッ

安いホイールしかないけど、これで使いたい時に出しやすくなります

工具箱、新調

自転車整備とかに使ってる工具を入れてるケースが満杯になっちゃって、整理がつかなくなってるんで新調する事にしました
近所のコーナンまでいって工具箱を探してみると、2千円くらいで良さそうなの発見!
早速買って帰りました
100117_02.jpg
中蓋にも工具を入れられるし、上蓋のとこにはパーツケースもあるんで、整理もしやすそう
早速工具類を移すと、余裕で入りきって、まだスペースもある状態
ついでにセットで買ったケース入りの自転車専用工具も出して、こっちのケースにまとめました
これであっちこっちをガサゴソしないで済みます(^^)