転倒、骨折

今日走り出して裏道を走行中、信号が変わって走り出したとこで路肩の排水口蓋が荒い網のとこにタイヤが取られました
最初無事に通過出来たと思った瞬間、左右に大きく車体が振れて左側に落車
アッという間の出来事でした
左手に痛みがあった後、頭をゴツン
頭はヘルメットのおかげで衝撃もありませんでした
100131_01.jpg
(後日撮影)
自転車はSTIが両側とも内側に曲がってますが、特に左は凄く内側に入ってます
それより左手の痛みが気になり手袋を外すと、明らかに折れてる(ToT)
自転車を押して帰宅して、着替えて保険証を持ってから救急病院へ

どーにか専門の先生がいたんで見てもらうと、左小指のとこの手のひらの骨がすっぱり折れてました
整形はめちゃくちゃ痛かったぁ(ToT)
でもやらない訳にはいかないしね
固定して今日は帰宅、明日専門の先生にみてもらいます
100131_02.jpg
手袋はそんなに酷くは破けてないから、擦れたのより地面に当たった衝撃なんでしょうね

このところ回りで骨折とかの話題が多かったんで、不安だったら・・・やっちゃいました
幸いは自爆事故だったこと?
はぁぁ