春謡会

色々長年お世話になってる春謡会の発表会の日
急遽宗家より「写真とって!!」って頼まれて、朝から浅草公会堂へ行くことになりました
前日も全然用事出来なかったから、早めに起きて準備開始
手持ちのレンズ、どれが使えそうか判らなかったんで数本持って、あと三脚
おかげで凄い重量^^;
死にそうになりながら、なんとか到着~

着いて早々、まずはセッティング
なんとかレンズはなりそうだけど・・・望遠系と広角系の二種類カメラをセッティング出来るよう持ってくればよかった~
もう後の祭り
仕方ないんで、このままで行く事にします

何も食べてないから、ちょっと抜け出してマクドナルドへ
ROXあたりにあったはず・・・あったあった
まだモーニングセットの時間だから、ベーコンエッグマフィンでお腹を満たします
081223_01.jpg
慌てて公会堂に戻って、セッティングの続き・・・って思ったけど、照明が判らないんで全然だめ^^;
仕方ないんで、ぶっつけ本番で望む感じです
081223_02.jpg
開演時間になると、お客さんが怒濤のようになだれ込んできて、びっくり
あっという間に一階は埋まっちゃいました
二階も結構人が入ってたみたい

10時半スタートから・・・・17時近くまでは、休む間もなくの撮影でした
持っていった記録カードの枚数から逆算して、一曲あたり何枚ってある程度決めての撮影
長時間だからバッテリーは大丈夫かなって思ったけど、そちらは何とか一回交換で済みました
縦位置用バッテリーケースを付けておけば、それで大丈夫だったかも
電源確保も出来てたから、ノートパソコン持っていけば撮影枚数も気にしないで良かったのかもね
あとは・・・望遠と広角二台体制がこういう踊りの会のときは望ましいのがよくわかりました

終わったあとはヘトヘト
お腹も相当減っちゃった
差し入れでも欲しかった~(笑)
一人でだからトイレにもあまり行きたくなかったんで、水分も殆ど取らなかったし
精神的にも肉体的にもヤラれました^^;

終わった後は速攻撤収して帰ってきました
データを吸い出してチェックしたりで、もうダウン~^^;

PageTop