暖かな夜

今日は坂練の日
お初の人も結構来るようだし、最初ミニベロで行こうかと思ってたのをロードにして出発
昨日ローラー台をしてたてホイールを替えるのも面倒だから、ローラー台用のままいっちゃいました

家を出て少しの間は一方通行の道を逆に行かないといけないのでゆっくり歩道も使いながら走っていきます
やっとこさ普通の道路に出て、では行きますか!・・・って踏んだ途端、BBあたりから異音icon:face_shout
なにか擦れる音がしたんで、慌てて左に寄って停止
リアを手で回すと、確かに抵抗感があるから、最初ブレーキかと思ったら、ホイール自体が斜めになってましたicon:face_embarrassed
どうやらクイックの締めが甘くて、踏んだ途端にズレたみたい
引っ張りなおして、クイックも少しキツめに調整してると、ツイっと横にロードが来ました
誰かと思ったら、自転車仲間の人でした!
思いっきり驚かさせていただきましたicon:face_surprised

その後は一緒に坂練場所まで走ります
追い風気味だったのか、ペースが上がっても楽な感じ
あっという間に着いちゃいました

今日は暖かいから、ちょっと走ると汗が出てきちゃう
それでも休みながら4本ほど走りました
もうちょっと走ろうと思ってたけど、喋るほうが主になって時間となっちゃいましたicon:face_shishishi
お初の方も多かったしね!
081204_04.jpg
豆大福とか色々差し入れもあって、オーバーカロリー?icon:face_embarrassed

そうそう、サドルの高さを上げた効果か、上りでシッティングのままでも前より楽に上がれる感じ
良かった~icon:face_smile

帰り道はあちこちで道路工事してて、ちょっとペースアップしないと車道走るのは危ない感じ
でも、無灯火とか逆送の自転車がいるから、あんまり左にも寄れないし
そうこうしてると、あっという間に帰りつきました

Time:30:08
Dst:9.83Km
Ave:19.6Km/h
Max:40.2Km/h

Chicken Place

11月に出来たばっかりっていうChicken Place(チキン プレイス)っていうお店に行ってみました
調べてみると浅草橋や秋葉原にあるお店の支店の一つみたい
081204_02.jpg
お昼はチキンカレーのみ
あとはトマトサラダとコーヒーって感じみたい
081204_03.jpg
水を使わず~って書かれてたっけ
チキンプレイスっていうだけに、鶏にこだわってるからチキンカレー?
結構美味しかったですね

夜は焼き鳥が食べれるバーみたい
それもまたいいですね~