荒川峠?

忘年会続きで体も重くなっちゃいそうだから、ちょっと自転車で走ってきました

今日は晴れたし暖かいから薄着でいったら・・・・風が強!!^^;
裏道を通って荒川まで出たとこで、前から懸案になってたライト・サイクルにいってみました
地図忘れちゃったけど、ストリートビューとかで大体の場所は覚えてたから、記憶を頼りにいってみると、あっさり見つかりました。
日曜だからやってないかなって思ったら、やってるんで入ってみました。
081221_01.jpg
ここなんだ!
ちょっと店内に入ってみました
そんなに大きなお店じゃないけど、色々扱ってるようですねぇ
目的のものも手に入れられました!

そっから荒サイに出て、どっちに行こうか考えて河口方面へ走りだします
ぅあ!?
凄い風!!
荒川名物の向かい風・・・でも、今日のは結構強烈
つ・・・・つらい~~~
まるで荒川峠ですね(ToT)
20Km/hも出すのが精一杯
それでも抜かれる事なかったから、みんな速度は出せなかったみたい
何とか河口のとこまで到着(´▽`) ホッ
081221_02.jpg
一休みしたから帰路につきました
ふぅ~
帰りは追い風だったから、極楽~
また裏道に入っていって、帰ってきました
081221_03.jpg
帰り道にはこんなお店も
駄菓子屋さん?
なんか懐かしい感じです
裏道をゆるゆると回りを見ながら走るのも面白いですね~(^^)

Time:1:12'06
Dst:25.74Km
Ave:21.4Km/h
Max:41.3Km/h
Odo:1338.8Km

本日のルート

大きな地図で見る

走った距離は25Kmくらいで軽く・・・なんだけど、強烈な向かい風の中を走ったのは足にきました^^;

VT-08

ライト・サイクルには前から行きたいって思ってたとこ
今日は初めていって、早速お店の中に入ってみました
探すとお目当てのVT-08もありました
VT-08.jpg
店長さん・・・なのか、いらっしゃった方にちょっと話しを聞いてみてから購入
大体500Kmは一回の注油で大丈夫だとか
今度年末にでも自転車を洗うときにチェーンも洗って、これを刺してみましょ

知り合いでも使ってる人がいて、その人から「いいよ~」って勧められてたしね
今まではFINISHLINEの金を使ってたけど、どうしても黒くなりやすいからね
チェーンの音もしなくなるのは気に入ってたんですけど