ブレーキ張り直し&バーテープまき直し

家に帰ってきて、ロードのブレーキワイヤーの交換する為にツナギに着替えて作業しました
まずはブレーキからワイヤーを外して、ブレーキレバーを外して、ワイヤーを引き抜きました
081213_03.jpg
なんか曲がってる・・・^^;
どーりでこの前バーテープを替えてから、ブレーキの効きが変だった訳ね^^;
自分でやったから、自分のミスですハイicon:face_mistake
取りあえずバーテープも外しちゃいました
081213_04.jpg
今回はアウターケーブルの具合も見たかったからね

ブレーキワイヤーに変な捻れが出ないように注意しながら張り直しました
アウターの長さとかも見直して、メンテルーブを中に差してからケーブルを入れてやりました
後はバーテープを巻き直しながら、ブレーキレバーのセット
軽くブレーキの調整して終わり
きちんと調整するのは、ボントレガーのホイールに替えてからやる予定

軽くチェックをした感じでは、前のように握りこんだ時にバネのように伸びる感じは無くなりました(´▽`) ホッ
でもこれの試走出来るのって何時かなぁ^^;

そうそう、洗濯竿を挟める洗濯ばさみをバーテープ巻くときに使ってみました
081213_05.jpg
こんな感じで使うと、仮止めできます
これは便利~
楽々でした!!

美容院へ

いいかげん癖毛も出てきちゃってるんで、美容院にへ
表参道で降りて、いつもの美容院へ~
縮毛矯正とカラーで4時間の苦行です^^;
体調よくないと出来ない~

終わったときはヘトヘト(笑)
でも、これで一安心~