年末セール

友達と待ち合わせて問屋街の年末セールにいってきました
ぶらぶら歩きながら見て回りました
今年は取り立てて欲しいもの無いから、いいのあったら・・・って思ったら、とあるとこでサンプル品の安売り
つい見てみたら、良さそうなのがあって、つい3着ほど~
500円セールだから、それでも1500円でした
わ~い
081227_02.jpg
ついでに買い食い(笑)
たこ焼きたべちゃった~

ごたいめ~~ん

注文してあったフレームの残金を支払いにいってきました
お店についたら、自転車仲間2名が既にいらっしゃいます

早速お金の支払い
その後、まだ段ボールのままのフレームを出してみてチェック
081227_01.jpg
軽い~
これにパーツを組んでくんですよねぇ
どきどき

自分へのプレゼント

今年の自分へのプレゼントはコレでした
BOMAのCT-R1っていうカーボンフレーム
boma_ct-r1_frame.jpg
当初はCT-21Cにしようかなって思ったけど、曲がらないっていう声も聞こえてきたんで、えいやってコレにしちゃいました

この前、舞台撮影の後お店にいって注文
撮影の謝礼がそのまま予約金として使われました(笑)
そしたらクリスマスの夕方、お店から「入荷しました」の連絡が~
はやっ!!
今年中にいって残金を払ってきます

でもまだフレームのみで、コンポもハンドルその他の部品もオーダー出来てない状態^^;
お金がそこまで無かったからね・・・・・
一応コンポは66アルテで組む予定
その分ホイールは相談の結果RACING5あたりがいいんじゃないかってことに
頑張ってお金稼がなきゃ~~~
2月にはシェイクダウン出来るようにしたいなぁ
フレーム来たとなったら何となくウキウキして、自宅にある部品も押し入れから引っ張り出してきました

ブレーキキャリパー:Shimano ULTEGRA-SL
サドル:SPECIALIZED Toupe TEAM(赤/黒) 143mm

ブレーキは今乗ってるのに付けようと思って買ったらロングアーチのじゃないと届かないのが判明してお蔵入りしてたもの、サドルは一時期ミニベロに付けてて調子はよかったけど、薄いんでレーパン無しじゃ辛かったから外したもの
どっちも新しいロード買ったら付けようと思ってた部品です

年明けから、頑張って働かなきゃ!(笑)

年賀状作り終了~

昨日慌てて素材集とか使いながら年賀状の図案作り
プリンターもなんとかヘッドも詰まりが無いようなんで一安心
裏面をプリントアウトしてから、住所録の整理しなおしして宛名のプリント
なんとか終わった~~~

んで、今朝投函しました
なんとか間に合った!!
これで肩の荷が一つおりた感じicon:note

Xmas

今日はクリスマスイブ
全然何も予定は無いですけど^^;
誰かわたしのサンタになれ!とか(莫迦)
ぽ~んと66アルテでいいから、プレゼントしてくれるような~
居ないよね(笑)

悪あがきで、寝るとき大きな靴下下げておこっかな~ナンチテ

春謡会

色々長年お世話になってる春謡会の発表会の日
急遽宗家より「写真とって!!」って頼まれて、朝から浅草公会堂へ行くことになりました
前日も全然用事出来なかったから、早めに起きて準備開始
手持ちのレンズ、どれが使えそうか判らなかったんで数本持って、あと三脚
おかげで凄い重量^^;
死にそうになりながら、なんとか到着~

着いて早々、まずはセッティング
なんとかレンズはなりそうだけど・・・望遠系と広角系の二種類カメラをセッティング出来るよう持ってくればよかった~
もう後の祭り
仕方ないんで、このままで行く事にします

何も食べてないから、ちょっと抜け出してマクドナルドへ
ROXあたりにあったはず・・・あったあった
まだモーニングセットの時間だから、ベーコンエッグマフィンでお腹を満たします
081223_01.jpg
慌てて公会堂に戻って、セッティングの続き・・・って思ったけど、照明が判らないんで全然だめ^^;
仕方ないんで、ぶっつけ本番で望む感じです
081223_02.jpg
開演時間になると、お客さんが怒濤のようになだれ込んできて、びっくり
あっという間に一階は埋まっちゃいました
二階も結構人が入ってたみたい

10時半スタートから・・・・17時近くまでは、休む間もなくの撮影でした
持っていった記録カードの枚数から逆算して、一曲あたり何枚ってある程度決めての撮影
長時間だからバッテリーは大丈夫かなって思ったけど、そちらは何とか一回交換で済みました
縦位置用バッテリーケースを付けておけば、それで大丈夫だったかも
電源確保も出来てたから、ノートパソコン持っていけば撮影枚数も気にしないで良かったのかもね
あとは・・・望遠と広角二台体制がこういう踊りの会のときは望ましいのがよくわかりました

終わったあとはヘトヘト
お腹も相当減っちゃった
差し入れでも欲しかった~(笑)
一人でだからトイレにもあまり行きたくなかったんで、水分も殆ど取らなかったし
精神的にも肉体的にもヤラれました^^;

終わった後は速攻撤収して帰ってきました
データを吸い出してチェックしたりで、もうダウン~^^;

自転車関係の忘年会 第三弾

今日は仕事終わってから、いそいそと鶯谷まで
自転車関係の最後の忘年会、東京散策倶楽部女子部のがあるんで旬鮮酒菜 いっちょらいってお店まで入谷から歩いていきました
朝は暖かかったのに夕方から雨になっちゃって、急に冷え込んできちゃった
さむさむ~

駅前までいって探すと、簡単にお店発見~
まだ幹事+数名が来てるだけで、なんとか間に合った感じ
ほどなくみんな集まってきました(^^)
081222_03.jpg
料理も美味しかったし、寒くなったから鍋も温まってよかった~

プレゼント交換みたいな事も始まったり、仲間のお誕生日祝いもあったりで、終始和やかに
来年の予定も少し決めたりもしました(^^)
うーん、気兼ねなく食べて呑めるのはいいね~

わたしは明日の早朝から用事あるんで、深酒しないように気をつけて、サクッと帰りました

エイトラーメン2世

用事があって小川町までいったから、懐かしいラーメンエイトに入ってみました
081222_01.jpg
昔、ここらへんによく来てた頃はお金もなかったし、サッポロラーメン系は好きだから偶に入ってたお店
今食べるとどーなのかな~って思って入ってみました

中の様子はそんなに変わった感じも無いみたい
エイトラーメン2世っていうのがお勧めみたいで、いろんなとこに張り紙してあります
んじゃ~って思って、それをオーダー
081222_02.jpg
うわ、凄いボリューム!
豚の角煮まで入ってます
味は、昔ながらの味噌ラーメンな感じ?
お腹いっぱい~
最後は辛かった~^^;

荒川峠?

忘年会続きで体も重くなっちゃいそうだから、ちょっと自転車で走ってきました

今日は晴れたし暖かいから薄着でいったら・・・・風が強!!^^;
裏道を通って荒川まで出たとこで、前から懸案になってたライト・サイクルにいってみました
地図忘れちゃったけど、ストリートビューとかで大体の場所は覚えてたから、記憶を頼りにいってみると、あっさり見つかりました。
日曜だからやってないかなって思ったら、やってるんで入ってみました。
081221_01.jpg
ここなんだ!
ちょっと店内に入ってみました
そんなに大きなお店じゃないけど、色々扱ってるようですねぇ
目的のものも手に入れられました!

そっから荒サイに出て、どっちに行こうか考えて河口方面へ走りだします
ぅあ!?
凄い風!!
荒川名物の向かい風・・・でも、今日のは結構強烈
つ・・・・つらい~~~
まるで荒川峠ですね(ToT)
20Km/hも出すのが精一杯
それでも抜かれる事なかったから、みんな速度は出せなかったみたい
何とか河口のとこまで到着(´▽`) ホッ
081221_02.jpg
一休みしたから帰路につきました
ふぅ~
帰りは追い風だったから、極楽~
また裏道に入っていって、帰ってきました
081221_03.jpg
帰り道にはこんなお店も
駄菓子屋さん?
なんか懐かしい感じです
裏道をゆるゆると回りを見ながら走るのも面白いですね~(^^)

Time:1:12'06
Dst:25.74Km
Ave:21.4Km/h
Max:41.3Km/h
Odo:1338.8Km

本日のルート

大きな地図で見る

走った距離は25Kmくらいで軽く・・・なんだけど、強烈な向かい風の中を走ったのは足にきました^^;

VT-08

ライト・サイクルには前から行きたいって思ってたとこ
今日は初めていって、早速お店の中に入ってみました
探すとお目当てのVT-08もありました
VT-08.jpg
店長さん・・・なのか、いらっしゃった方にちょっと話しを聞いてみてから購入
大体500Kmは一回の注油で大丈夫だとか
今度年末にでも自転車を洗うときにチェーンも洗って、これを刺してみましょ

知り合いでも使ってる人がいて、その人から「いいよ~」って勧められてたしね
今まではFINISHLINEの金を使ってたけど、どうしても黒くなりやすいからね
チェーンの音もしなくなるのは気に入ってたんですけど