チェーンは切る前にチェックしましょう

MTBのチェーン、買ってから交換したこともなく15年くらい経ってるから、交換しよーって奮起
もういいかげん真黒だから、何がなんだか判らないけど、相当古い7段のスプロケットがついてるようなのだから、IGでしょって思って買ってきました

さっきチェーンカットしてみて、外れたチェーンを念のため洗浄
・・・・・・・あれ?
071208_01.jpg
なんかHGって文字がみえまツよ??
あぁぁぁぁぁぁ
はい、後でHGのチェーン買ってきますよエエ
IGのチェーンは折りたたみ自転車でも使えるから、予備にしときますよ( _o_)

ちゃんとチェックしてから切らないと、ダメね(ToT)

PageTop