ペットボトルホルダー

秋葉原にノート用マウスを買いに行った際、偶然みつけたもの
071220_01.jpg
ペットボトルの首のとこにパチンと咬ませて、カラビナでつり下げられるようにしたもの
ちょっとした便利グッズ?
カバンの中がいっぱいだったりしたとき、他のとこにつり下げたり

あと私的には三脚用重りでペットボトルを使うときに便利かなって
自転車のボトルゲージもペットボトル用を使ってるし
降りたあと、手にもって・・・も面倒だしね^^;

ウイルスバスターのUpdate

今日、家のパソコンがメールをうまく取り込めなくなっちゃった
メーラーかワクチンソフトか・・・?
そいやウイルスバスター2008が出たっけって思って調べてみると、いま使ってる2006のサポートは今年いっぱいだとか
2007はインストールしたとたん、動作がめちゃくちゃ遅くなったんで、2006へ戻した経歴あり~
でも2008は軽くなったっていう宣伝だから、試しに仕事場のに入れてみました

サクサクっとインストール終わって、相変わらずファイアーウォールの設定が引き継がれないんで、再設定
無事に動き出したようです
いまのところ、遅い感じはしないから・・・大丈夫かな?
Pen4 3GHzのマシンで遅くなった2007っていったい?(笑)

これでダメだったらESETに乗り換えるとこでしたよ、ええ
うちのノートはESET入れてて、快調に動いてるからね