ランチはヘルシー餃子

今日のお昼は久々に餃子専門店 餃々にいってみました
一時期ランチはやってなかったけど、なんか看板の感じとか変わってオーナーが変わったのか、ランチを再開しました
100531_01.jpg
ヘルシー餃子ランチっていうのを頼んでみました
100531_02.jpg
餃子の上に炒め野菜が乗っていて、塩だれの味がついてました

ジギーにいって・・・予定変更してご飯

ローラー台をした後、シャワーを浴びてさっぱりした後に浅草へ~
100530_01.jpg
ここのとこ毎週浅草に行ってるかも?
先週ジギーエリアにいったときに取り寄せてもらっていたBOMAの2本締めシートポストSP-07を受け取りにいってきました
boma_sp07.jpg
今までの1本締めのは細かなシートの角度調整出来ないんでシートポストを探してたらBOMAで出てきたんでBOMAのフレームにつけるんでコレでいこうって
シートポストの下半分がザラザラに加工してあるんで、滑りにくくていいかなって感じですね

その後、自転車仲間の人が来るっていうんで顔だけ見せておこうと思ったら・・・つい長居^^;
その後の予定もあったけど、約束してた訳じゃないんで予定変更しちゃいました
で、ご飯を食べて帰ることに~

どこがいいかなって色々歩き回った末に本とさやさんへ
100530_02.jpg
焼肉食べるのは久々だし、本とさやさんに来たのもめちゃくちゃ久しぶり~
ここは無煙ロースターとかじゃなくって、七輪!
煙まみれで食べる感じです
100530_03.jpg
お肉~~~
久々だけど美味しい(^^)
堪能しました!

自転車仲間の人と色々お話も出来たし、楽しい一日でした

CATTOLICA~東向島珈琲店

踊りの会が終わった後、mixiのマイミクさんと待ち合わせしてイタリアンを食べに行きました
なんでも6席しかないお店だとか
どきどき

商店街を抜けて、ちょっと路地に入ったとこにあるCATTOLICAっていうお店へ
100529_05.jpg
友達におまかせしていただきます
100529_06.jpg
小さなお店だけど、石窯もあるんですねぇ
ピッツア、おいし~~~
パスタも美味しかったし、満足(^^)
また来ようかなぁ

その後、お店を替えました
100529_07.jpg
東向島珈琲店っていうお店に連れていっていただきました
100529_08.jpg
ビールをいただきながら、お喋り~

楽しい一時をありがとうございます(^^)

雪乃音流舞踊発表会@曳舟文化センター

朝から曳舟へ
100529_01.jpg
春謡流からVIDEO撮影を頼まれた為です
うちにある一番重い三脚にManfrottのVIDEO雲台をつけて持ってきます
お・・・重い(ToT)

曳舟文化センターに到着~
もうこのホールでの撮影は3回目なんで、何時ものようにセッティング
100529_02.jpg
今回のVIDEOカメラは初めて使うものだったんで、設定からやりなおして試し撮り・・・大丈夫!

セッティングも終わったんで、とりあえず腹ごしらえ
100529_03.jpg
会場すぐそばにあった立ち食いそば屋さんのそばはちさんに入ってみました
マクドナルドもあったけど、もっと軽いものが食べたかったし
100529_04.jpg
まだ早い時間だったし、たぬきそばをいただきました

お腹も満たされたんで、会場に戻って開演を待ちます
開場前に列が出来ててびっくり
ほぼオンタイムで順調に進んでいきました
今回はHDD記録式のVIDEOカメラだったから、テープチェンジが無いのは気が楽(^^)
暗闇の中、一人で画面をずーっとみてると眠くなっちゃうけど、なんとか気合いを入れて最後まで撮り終わりました~

その後、お茶で打ち上げして終了!
楽しい会でした(^^)

もつ鍋@木村屋本店

月1の鍼灸院に行ったあと、友達と食事してきました
何となく食べたくなったんで、もつ鍋(笑)
100524_04.jpg
神田明神下にある木村屋本店っていう居酒屋さん?
治療後だから、お酒は飲まずにお茶で(^^)
100524_05.jpg
結構広いフロアーだけど雨の月曜なせいか、フロアーに出てる店員さんは1名
ちょっと大変そうでした^^;

HUBでジロ観戦出来るのね

Twitterで秋葉原のHUBジロ・デ・イタリアを見てるって書き込みが!
今日ちょっと秋葉原のHUBの前を通ってみたら、確かに全レースを放映するみたい!
100524_03.jpg
そうなんだ~
なんか皆でワイワイいいながら観るのも面白そう
今度誰か一緒に行きそうな人を誘ってこっかな??

センベロ

ちょっと飲み屋さんを検索してたら、日記で「センベロ」っていうのが出てきました
うーん??
マイケル・センベロじゃ~ないでしょうし・・・

調べてみたら「千円でベロベロになるまで酔える」っていう飲み屋の事みたい
話題の「センベロ酒場」って? なんと、1000円あれば...... - GOURMET - X BRAND
昔、マイミクさんと何度かいったニューカヤバも紹介されてますね

なるほどぉ~(笑)

三社祭は大変だ~

走り終わって、シャワーを浴びて一休みしてると電話
出てみたら「もう宴会してるから、早く来い!」って事でした
あれ、5時でお店閉めてから・・・じゃなかったの?^^;

そうこうしてると、また電話
今度は水天宮までお参りに来てる友達が顔見せに来るっていうんで、近くまで来てもらいました
子供が出来たんでのお参りだったみたい
すっかり親ばかしてました(^^)

で、髪の毛も乾かしてから浅草へ~
途中、酒屋さんに寄ってビールを1ケース買ってタクシーで向かいました
御輿とかにもぶつからずに順調に到着~
ジギーエリアは既に自転車を脇に寄せて宴会まっただ中!!
早速加わって飲み始めて、その後河岸を変えて皆で浅草ライス
そこでも大騒ぎした後、数名で今度は私が前に何度かいった炉端焼きのお店たぬき
ここでちょっと飲みながらお喋りした後に帰ろうと思って歩いてると・・・浅草駅近くで先ほどまで飲んでた方々とバッタリ
いきなし拉致られて、今度はショットバーへ・・・

飲み過ぎての帰宅となりましたノZ(、ン、)_
あえて写真無しとしました)

カーネネーロのゆるサイ

今日はカーネネーロゆるサイがあるっていうんで、そちらに参加してきました
丁度出かけようと思った矢先にピンポ~ン
100515_01.jpg
オーダーしてあったselle SMPのgliderっていうサドルが届きました
取りあえずサドルを交換して、早速集合場所に向かいます

お店についたら、結構な数のロードバイク!
今日は少ないかなって思ったら多くてビックリ
一休みして、何時ものコースで荒川に入って右岸を北上します
moe100515.jpg
今日はカーネネーロのジャージじゃなくって、この前出来たばっかりの内乱ジャージ
思ったよりオレンジ~黄色をメインにしたら、爽やかな感じかも?(自画自賛)

ゆっくり走っていって、その後左岸に渡ってレストランさくらにいったら、まだ2Fは閉まってました
確か5/9までって書いてあったのに~
ちょっと聞いてみたら「今月は混雑するから2階は開けない」って・・・どういう理由?^^;
商売っ気ないとこですよねぇ

仕方ないんで、メンバーの方からの提案で北赤羽のあたりにある鰻のまるます家へ向かいました
一般道に降りてちょっと走ったら到着~
100515_02.jpg
ちょっと裏のほうにある感じだから、判りにくいかも?
早速入ってみると、奥にはお座敷もあってくつろげました
メニューも鰻のほかに魚類とかもあって、結構定食メニューが豊富でした
100515_03.jpg
初めてのお店だったから、もちろん鰻重を頼んでみたら、色々ついてきてビックリ
美味しかった(^^)

その後は再び荒川に出て、わたしは小松川公園で出て帰宅しました

Time:3:28'14
Dst:61.4km
Odo:2688.0km

本日のルート

大きな地図で見る
サドルは案の定、痛くなりました^^;
SMPは調整が微妙だそうですしね
色々セッティング変えて試してみなきゃ・・・

一風堂で赤丸ランチ

御徒町にちょっと用事があって行った帰り道にあった一風堂に入ってみました
100512_01.jpg
一風堂は入ったの初めてかも

ランチメニューで赤丸ランチっていうのがあったから、それにしました
100512_02.jpg
麺は固めでお願いしました
こんな感じのラーメンがまず出てきて、後からご飯と小さめの餃子
100512_03.jpg
結構お腹いっぱい~
サービスも悪くない感じでした

まんぷく